具体的な業務内容
【広島/南区】人材派遣のキャリアアドバイザー/法人営業◆自社媒体を持つ地域密着企業◆残業月20h
〜転勤無し、年間休120日、残業月20時間/地域企業の人手不足解消に貢献!/カウンセリングを通して、働くをサポートする仕事〜
■業務内容:
転職や再就職を希望する方の希望条件の整理し、企業とマッチングさせる仕事です。
求職者様とのカウンセリングを通して、本当に望んでいる条件や妥協できる条件は何かを整理していきます。
(具体的には…)
・転職や就職相談の面談対応※ 電話やオンラインで1日に2〜4件程度。
・職場見学の同行を週2〜4件。就業後のフォローもございます。
・スタッフ管理、概ね60名程度のマネジメント。
・新規求人開拓1日1時間程度。
企業様の新規開拓も一部ございますが、8割程度が求職者様の面談や選考・入社フォローになります。
【変更の範囲:当社の定める業務】
■入社後のステップ
未経験の方は先輩の面談同席からスタートしていただきます。面談ごとに「先輩が提案した企業に対して、自分だったらどこを提案したか」などをまとめ、先輩からのフィードバックもらい、次の面談同席を繰り返します。数をこなし先輩から「独り立ちができる」と判断されれば、1人で面談して頂きます。
■同社について:
同社は2007年に設立され、「人」「情報」を軸に、採用支援、就職支援、広告支援を展開し、着実に成長を遂げている企業です。社員の働きやすい環境作りを目指しており、2018年より、自席を持たないフリーアドレスの導入、モバイルワーク化を進めています。
■強み:
地域密着型の人材サービスを展開し、急成長している企業。山口県発で、自社求人媒体「じょぶる」をはじめとした総合人材サービスを展開している、地域で特徴的な企業です。30代の社長をはじめとした若いメンバーが多く、また関東、関西、九州の大手企業からの転職組(Uターン)が多いため、都市部での経験を活かした地域密着型のサービスという強みや、そのノウハウを若手へ伝授することに対しても積極的です。
チーム/組織構成