具体的な業務内容
家電メーカーのアフターサービス企画・管理◆世界トップクラスの家電メーカー◆風通し良くグローバル環境〇
【外資系総合家電メーカーの日本法人/世界で2番目のTV出荷台数を誇る生産力/グローバルな就業環境】
事業計画に基づき部門長を補佐し、アフターセールスサービスの確立と改善、業務管理水準の向上をお任せします。
■具体的には:
<サービス体制の確立>
・あらゆる製品のサービスモデル策定/実施
・業界動向の収集/分析、サービスシステムの改善
<サービス運用管理>
・KPI(コスト、不良率、所要日数、満足度など)の設定、モニタリング、改善促進
・返品管理、修理部品管理、市場品質管理、技術研修、その他サービス品質向上に関する施策の策定/実施
<サービスサポート>
・品質管理体制を構築し、製品品質向上の促進
・本社と緊密に連携し、製品/部品に関する研修/技術支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働く環境:
・外国籍社員が全体の4割と、異文化の雰囲気が混ざり合い、若手社員や女性管理職が活躍するなど、個々の能力を重視した人材配置を行っています。
・自分の考えを明示し、前向きに業務へ取り組む姿勢が重視される、意見が言いやすいフラットな職場環境です。年齢や経験に関係なく、頑張りを正当に評価する体制が整っています。
・配属部署のメンバーは5名、男性3名、女性2名で構成されています。
■募集背景:
2017年に日本での販売を開始して以降、現在に至るまで国内販売台数を飛躍的に伸ばし続けてきており、液晶テレビの他、本年度より白物家電商品も本格的に日本市場に導入していくフェーズに入り、急スピードで成長を遂げています。それに伴い、アフターサービス業務も比例して急拡大を行う必要があります。
当社のアフターセールスサービス部隊強化に向け、家電業界でアフターサービス管理の経験を活かして活躍していただける方を募集いたします。
■当社について:
1981年に中国で設立され、世界に42の研究機関と32の製造拠点を持ち、160の国と地域にビジネスを展開する世界有数の外資系総合家電メーカーです。
OMIDAの2023年のグローバルTVセットレポートによると、TCLはブランド別の世界テレビ市場で2年連続で2位を維持し、総出荷台数は市場シェアの12.5%を占めています。当社はそんな確かな実績を持つ会社の日本法人として2015年9月に設立されました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例