具体的な業務内容
【市ヶ谷】財務経理 ◆週3リモートワーク可・フレックス制/11期連続2桁増収/年休125日・土日祝休
【IPO準備中の企業年金基金のコンサルティング企業/11期連続2桁増収・安定基盤/時差出勤・週3日程度のリモートワーク可/年間休日125日】
経理としての実務業務(決算業務)をお任せします。
(変更の範囲:会社の定める業務)
■具体的な仕事内容:
・決算業務(月次・四半期・本決算)
・売上及び原価管理
・入金及び支払管理
・税務業務
・内部統制、J-SOXの対応
・上場準備作業(上場申請書類作成・監査法人/証券会社対応)
・社内横断の会計論点整備
■将来お任せしたい仕事:
・メンバーのマネジメント業務
・予算作成・予実管理/分析
・法務(各種契約書のチェック)
・資金調達(エクイティ・銀行融資)
・IR情報の発信
・財政状態・経営成績・キャッシュフローの状況の把握、記述
・有価証券報告書の作成
・決算短信の作成
■組織構成:
4名(CFO1名、メンバー3名)で構成されています。
※中途入社比率:100%、直近1年間の入社:1名
■組織目標と募集背景:
当社は現在2026年度中にIPOを予定し、着実に準備を進めており、24年には売上高10億円、26年には20億円の達成を目指しています。
IPOに向けて経理業務に加えて、CFO直下で上場準備とIPO後のディスクロージャーの中心的な役割を担っていただきます。
■働く環境:
・子供手当やベビーシッター利用補助など福利厚生が充実しております。
・テレワークなど、働き方の推進を行っており、柔軟な働き方を実現することが可能です。
■当社事業:
(1)はぐくみ基金サービス…確定給付型年金制度である、福祉はぐくみ企業年金基金の導入推進から導入支援、各種サポート業務
(2)企業型確定拠出年金サービス…退職金および企業年金制度である、「企業型確定拠出年金(DC)」を中心に、設計から導入、運営管理を実施
(3)福祉業界向けITシステム開発…主に福祉業界にかかわる事業主や従業員向けに、ワークスタイルや生産性の改善につながるIT・システム開発及び導入支援を実施
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成