具体的な業務内容
【新潟県柏崎市】ユーザーサポート(サーバ・ネットワークやOA機器)/土日祝休◆日立G×東京電力
【日立グループ×東京電力の安定基盤/エネルギー業界を中心に高度なICTサービスを活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)やグリーントランスフォーメーション(GX)を推進】
当社のサテライトサービス部では、お客様の拠点に常駐し、コンピュータ設備運用やOAサポートなどのユーザー支援業務を実施しております。
社員が4・5名常駐しているので入社後はOJTで業務を覚えていただけます。
※お客様設備(サーバやネットワーク機器)の運用・保守や、社内システム用OA機器(主にPC)などの問合わせ、機器貸し出し業務など、利用者の方々と「face-to-face」で対応できる、活動意欲のある経験者を求めています。
■業務内容
◎サーバ、ネットワーク機器の運用・保守業務(稼働管理、障害対応等)
◎OA機器利用問合せ(ヘルプデスク対応)
◎OA機器貸し出し管理業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジションの魅力:
◎サービスの安全・安心を提供し、お客様に満足いただく仕事です。「やりがい」や「充実感」も得られ、お客様に満足の声を頂ける達成感が感じられるお仕事です。
◎配属先となるサテライトサービス部は、お客様の事務所(拠点)に常駐し、身近な場所よりユーザーサポート(設備巡視、OA支援)を提供してきました。職場や現場ではベテラン社員も多く、仕事上のサポートを受けながら明るい雰囲気でコミュニケーションとりながら新技術や業務知識を習得することができます。
■当社について:
◎当社は、東京電力における業務システムの開発、保守、および業務システムの運用を担っております。また、東京電力のグループ会社にも、幅広いICTサービスを提供しています。
◎私たちは、電気事業を支える多種多様なシステムの設計構築、監視、運用、保守を担ってきた豊富な経験、ノウハウに、日立グループの高い品質、技術力とお客さまのビジネスを支えてきた現場力を融合することが可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成