具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】法人営業◆物流に関する課題解決提案/既存顧客中心◆残業20h◆創業年以来黒字決算
◇◆◇創業75年の歴史あり物流倉庫会社である同社にて、物流をアウトソースしたいアパレルや雑貨などを取りあつかう既存顧客に対して、物流サービスのご提案◇◆◇
■仕事の内容:
物流倉庫業を営む同社の営業部にて、アパレル関係 服や小物雑貨などを取り扱う法人顧客に対して以下ご提案をいただきます。顧客企業の物流を、いかに安全・正確・迅速に、かつ低コストで委託する提案ができるかが物流サービスの営業職の仕事内容のポイントです。
■業務内容
・荷主の課題やニーズのヒアリング
・運行ルートの選定や調査
・見積書作成
・倉庫など関係各所との調整
・1年の物流計画のヒアリング
■職務詳細:
既存クライアントに対しての物流サービスの提案、改善提案が主な業務です。1年の物流計画のヒアリング、物流システム立案、改善提案等を行っていただきます。月に1度はお客様と担当営業、営業所のスタッフ(物流スタッフ)と会議を行い、改善点等を話し合う機会を設けています。
※新規クライアントに関しては、お客様からの紹介や銀行からの紹介、DMからお問い合わせをいただいたお客様に対しての営業が中心です(飛び込みやテレアポなどはありません)
・担当社数:10〜15社
■配属部署について:
現在営業部には5名の社員が在籍しています。(50代次長、50代課長、30代リーダー、30代一般、40代営業事務)
■研修制度
OJT:物週の仕組みを理解いただくため入社後3ヶ月間は営業所での現場研修
マンツーマン制度:入社半年は先輩社員と日報や業務内容の確認
■魅力:
【会社の安定性】
同社は創業以来73年間、黒字決算、リストラ退職なしという安定した経営を続けている企業です。
【業務効率化】社内SEが在籍しており社内でIT化で業務効率が図れる他、顧客に対しての課題へも対応可能
【導入社数】東西併せて150社
有名企業も多数導入:URBAN RESEARCH/Right-on/3COINS etc.
お客様のベストパートナーとなることを目指してクライアントの物流業務をトータルにサポートし、大手商社、アパレル、生活雑貨企業の物流業務を一手に引き受けています。
チーム/組織構成