具体的な業務内容
【関東】DX推進におけるプロジェクトマネジャー 〜ソフトバンクG/スーパーフレックス・在宅勤務導入
<ソフトバンク100%出資の子会社/ソフトバンクの様々な工事の元請にて業務を担当/働き方改革実施中/スーパーフレックス制度有/年間休日123日>
■業務内容:
大手建設業のお客様本社へ常駐を行い、以下業務に従事頂きます。
・業務管理(KPI管理や進捗管理、マニュアルや手順書の作成)
・新規要件に関する要件確認、業務設計/構築、運用管理
・メンバーの採用・育成 労務管理等
・新規案件の提案支援、横展開対応
■同ポジションの魅力:
折衝〜業務設計・構築〜運用まで幅広く工程に携われ、与えらえた裁量も大きいため、業務を通じて大きな責任感・達成感・やりがいを得ることが出来ます。又、お客様課題の解決に直接寄与する業務となるため、お客様への貢献も直接的に実感する事が可能です。
■配属部署の部門概要:
・組織名称…オペレーション本部 DXオペレーション部
お客様事業所に常駐してDX・ITツールの現場導入支援、ツール利活用・定着化サポートを提供しています。提供するサポートに関して、導入調整、運用設計、窓口構築、運用業務を推進し、弊社DXサポート事業の更なる拡大に貢献いただる人材(リーダーよび管理職候補)を募集しています。
■同社の特徴・魅力:
【同社とは】:ソフトバンク100%出資の子会社として2005年に設立した当社。母体が提供するサービスの技術支援を主軸に、通信システムの構築や法人向けの通信環境サポートといったネットワークビジネスを展開しています。今後、ソフトバンクグループ内における工事会社としての立ち位置となり、直近では本社の移転における工事を受注するなど、ソフトバンクグループ内における受注増加がより見込まれる状況となります。
【働きやすい環境】:社員の働く環境を整備するために、「プレミアムフライデーの実施」や「スーパーフレックスタイムの導入」、「在宅勤務制度の強化」など、新しい制度の構築に積極的に取組んでいます。他にも「残業時間の削減」や「副業解禁」による、プライベート時間の増加や自由度の高い働き方にも取り組んでおります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例