具体的な業務内容
【コンサルティング営業】インサイドセールス総合支援サービス/大手企業多数導入/リモート可
【ヒト・コミュニケーションG/インサイドセールス支援のパイオニア/コンサル・BPO・SaaS導入と多角化経営/リモート可/フレックス制度】
インサイドセールス総合支援サービス『SALES BASE』のコンサルティング営業(フィールドセールス)をお任せします。
『SALES BASE』は日本全国の法人企業DBとインサイドセールスBPOサービスを組み合わせた、クラウド営業支援サービスです。
■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
インサイドセールスが獲得したリード(見込み顧客)に対して、
(1)商談:3回前後の商談を通じ、問題や課題のヒヤリング、解決策の提案を行います。
(2)受注:契約書類等の準備や、具体的なシステム・業務プロセスの設定へ進みます。
(3)案件開始:運用部門と協力し、具体的活動計画の立案やチームへの落とし込みを実施。
(4)継続提案:活動結果を集計し、次回の改善点を提案していきます。顧客の営業機能の一部としてPDCAを回しながら、成果を生みだすやりがいのある業務です。
■業務特徴:
・新規開拓偏重型ではなく、既存クライアントとのリレーション活動も重要です。改善プロジェクト運用部門のプロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダーと協力して継続的なサービス提供を目指します。大手企業へのアカウントマネジメント業務も行う魅力的なポジションです。
・顧客の企業規模や業界・業種は様々です。
・基本的に対面となりますが、顧客希望でオンライン実施もあります。
■サービスについて:
これまでの利用社数は1000社以上、サービス数にすると2000社以上のインサイドセールスに関するノウハウが蓄積されています。セールスフォース・ドットコムやマネーフォワードなどSaaSの先駆けとなる企業支援も行ってきた信頼と実績も持ち合わせたプロダクトです!インサイドセールスコンサル/インサイドセールス代行(BPO)/カスタマーサクセス代行(BPO)/SaleTech等のSaaSツール導入支援などがあり、企業が抱える営業課題やマーケティング課題に幅広くアプローチ可能です。
■配属先について:
マネージャー1名、メンバー5名、アシスタント2名。平均年齢は29歳。
中途入社でも、3〜6か月間は教育期間となり、商材理解や手法のキャッチアップができます。
チーム/組織構成