具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】既存顧客対応/インサイドセールス総合支援サービス
【ヒト・コミュニケーションG/インサイドセールス支援のパイオニア/コンサル・BPO・SaaS導入と多角化経営/リモート可/フレックス制度】
インサイドセールス総合支援サービス『SALES BASE』のプロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャー(既存顧客対応)をお任せします。
『SALES BASE』は日本全国の法人企業DBとインサイドセールスBPOサービスを組み合わせた、クラウド営業支援サービスです。
■業務内容:変更の範囲:会社の定める業務
以下のような業務を通じ、クライアントの為のプロジェクトを促進していきます。
・セールス戦略の立案及び実行とその監督
クライアントの商材や市場を分析し、効果的なセールス戦略を設計・実行。ターゲット市場の特定、リードジェネレーションの戦略立案、コンバージョン最適化、ニーズに応じカスタマイズされたセールスキャンペーンの開発も実施。
・チーム管理と育成
インサイドセールスチームの日々の運営と管理を実施。セールスチームの日々の活動を監督し、目標に基づくパフォーマンスの管理と評価。
・問題解決
チーム内外での課題を特定し、解決策を提案・実施。プロジェクトの進行中に発生する様々な問題や課題に対して迅速かつ効果的な解決策を提供。
・クライアントとの関係構築と維持:定期的にクライアントと接触し、プロジェクトの進行状況や成果を報告。クライアントのフィードバックを取り入れ、必要に応じて戦略を調整します。
※KPI:成果と解約率
■サービスについて:
これまでの利用社数は1000社以上、サービス数にすると2000社以上のインサイドセールスに関するノウハウが蓄積されています。セールスフォース・ドットコムやマネーフォワードなどSaaSの先駆けとなる企業支援も行ってきた信頼と実績も持ち合わせたプロダクトです!インサイドセールスコンサル/インサイドセールス代行(BPO)/カスタマーサクセス代行(BPO)/SaleTech等のSaaSツール導入支援などがあり、企業が抱える営業課題やマーケティング課題に幅広くアプローチ可能です。
■配属先について:
管理職4名、PM8名、PL10名、アシスタント5名。平均年齢は29歳。
中途入社でも、3〜6か月間は教育期間となり、商材理解や手法のキャッチアップができます。
チーム/組織構成