• 三協株式会社

    【名駅/在宅可】社内SE ※転勤無/自社内/上流工程/残業20H以内/住宅手当有※【dodaエージェントサービス 求人】

    【名駅/在宅可】社内SE ※転勤無/自社内/上流工程/残業20H以内/住宅手当有※【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【名駅/在宅可】社内SE ※転勤無/自社内/上流工程/残業20H以内/住宅手当有※

    〜ますますの発展が期待される物流業/東海圏の大手企業とのグローバルプロジェクト有/リモート・転勤無・残業少 社員を大切にする会社です〜

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    社内SEとして、システムの要件定義〜設計〜開発〜テストの一連の流れを担当いただきます。※部内で「開発」と「運用」の2チームに分かれており、「開発」チーム配属となる予定です。
    ※基本的には以下(2)をメインに担当いただくことを予定しています。
    (1)社内(三協)ユーザー向け
    要件定義、システム設計、開発、運用、保守、ヘルプデスク
    (2)社外顧客向け
    法人顧客との物流・海貨関連システムの要件定義・設計・開発・テスト等
    将来的には各種プロジェクトの取りまとめ、リーダー業務もご担当いただくことを想定しています。

    ■配属組織:
    オフィスは2015年竣工の三協(株)自社ビル内の専用フロアで、業務に集中できる快適な環境です。システム部門は全員「三協情報システム(株)」への出向扱いで配属となり、40代マネージャ—とメンバー11名(男性6名・女性5名)の組織で、年齢構成は20〜30代が7名、40代以上が4名。三協(株)ともに女性比率も高くフラットな組織です。
    ※三協情報システム(株)の事業内容:システム及び情報ネットワークシステムの企画〜設計〜開発・導入

    ■採用背景:
    先駆けてシステム開発に力を入れてきた歴史と社風を背景に、現在もクラウドシフト、マイクロサービス化やユーザーによるローコード開発等、常にアップデートし続ける組織であるため、組織強化のための採用を行います。

    ■魅力ポイント:
    1.社員を大切にする会社
    月平均残業時間は20時間以下、有休取得日数も多く、WLBの整った職場です。

    2.成長できる環境
    ユーザーとの距離が近く、自分が開発した成果物への率直なフィードバックを得られます。スキルアップとモチベーションアップの好循環が実現しやすい、自身の成長をダイレクトに実感できる職場です。

    3.やりがい
    東海圏の大手企業へ物流・海貨関連システムを導入しています。顧客からの信頼は厚くパートナー企業として表彰もされています。顧客の世界各地の拠点工場とのクラウドを中心としたプロジェクトなど、大きな規模感で仕事ができる面白みがあります。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・Javaフレームワークの開発経験がある方

      ■歓迎要件:
      ・プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーの経験がある方
      ・パブリッククラウドのスキルを有している方
      ・IT企画戦略の経験がある方

      【親和性のあるスキル・環境】
      Java(Spring, Seasar2, JPA)/Javascript(React)/SQL(PostgreSQL, Oracle)/nginx

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      名古屋市、その他愛知県

      <勤務地詳細>
      三協情報システム株式会社(三協株式会社内)
      住所:愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10
      勤務地最寄駅:各線/名古屋駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>

      転勤がないため、将来設計しやすい職場です。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※平均残業時間:20時間/月以下(部署平均)

      給与

      <予定年収>
      550万円〜830万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):226,000円〜276,500円/月20日間勤務想定
      その他固定手当/月:12,000円〜22,000円

      <想定月額>
      238,000円〜298,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(7月)
      ■賞与:年2回(6月・12月)※会社業績と人事考課の評価により年間最大約8ヶ月(基本給部分)/年間平均6.2ヶ月程度(2023年実績)
      ■役職手当:12000〜56000円/月
      ■配偶者手当:10000円/月
      ■技能手当:10000〜16000円/月


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始(5日)、慶弔休暇、夏季特別休暇(3日間)、育児・介護休暇、その他特別休暇 等
      ※有給休暇:平均取得日数11日(年末年始、お盆期間中の有給奨励日有)
      ※育児休暇:取得実績有、復職率100%

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給(上限規程あり)
      家族手当:配偶者手当10,000円/月
      住宅手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:65歳まで再雇用制度

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■管理職育成研修などの各種階層別・職能別研修
      ■各種専門研修、社外セミナー、外部プログラム研修 など
      ■通関士有資格者手当および通関従業者手当有り(10,000円〜16,000円)

      <その他補足>
      ■各種手当:技能手当(三協情報システム出向者対象)、駐在手当、遠隔地赴任手当、資格手当(通関士、衛生管理者、損害保険代理店資格等)、情報処理技術者試験の各種合格お祝い金制度(16,000円〜30,000円)
      ■住宅手当:居住状況および被扶養者の人数に応じ12,000〜22,000円
      ■永年勤続表彰、財形貯蓄
      ■定期健康診断(法定項目を上回る内容)、婦人科検診
      ■インフルエンザワクチン接種補助
      ■各種カフェテリアプラン、クラブ活動(野球、ゴルフ)
      ■在宅勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      変更事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      三協株式会社
      設立 1947年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      通関業、海運貨物取扱業、航空貨物取扱業、第一種・第二種貨物利用運送業、損害保険代理店業
      資本金 70百万円
      売上高 【売上高】3,394百万円
      従業員数 124名
      本社所在地 〒4500003
      愛知県名古屋市中村区名駅南1-20-10
      URL http://www.sankyoweb.com/
    • 応募方法