具体的な業務内容
【長野/松本】経理スタッフ≪正社員≫/完全未経験歓迎/残業月10H/転勤無/経理以外の知識も身につく
≪未経験から歓迎の経理職≫
≪正社員として安定した環境で働きたい、経理・事務に留まらず、人事など管理業務全般のスキルを身につけていきたい、という方へ≫
創業90周年を迎え、地域密着型企業として地域で大きな信頼を得ている同社で、経営を支える経理の仕事をお任せします。
経理を専門に、労務・システム・積算などど広く経験を積むことができ、現場へのキャリアチェンジも可能です。地場で長く愛される当社にて安定して長く働きたい方を歓迎致します。
■主な業務内容【変更の範囲:会社のさだめる範囲】
・仕訳、買掛売掛金管理
・請求書発行
・各種伝票処理
・会計ソフト導入、他のシステムとの連携
・会計事務所の月次、年次対応
・電話対応、来客対応、郵便物対応など事務業務
・その他労務、積算、人事など適性に合わせてお任せします。
■ご入社直後の担当業務:
経理の主担当の方より経理の基本から教えていただきながら、徐々にその他バックオフィスを覚えていただきます。
■キャリアや担当業務の広がり方:
将来的に経理のシステム化、DX化、人事労務業務、建築積算など、徐々に業務範囲を広げていっていただく想定です。経理としてキャリアを積みながら管理部全般のスキルを身に着けていくこともできます。
【社風】
『競争よりも”共創”』の社風です。内部で競って業績を伸ばすのではなく、みんなで協力して家創りをしています。自身の業務だけに留まらず交流を行い業務に携わっていきますので、個人プレーではなくチームプレーを重視できる方を歓迎致します。
■配属先の組織体制:
管理部門への配属となり、現在は経理については1名体制です。
■働きかたの特徴:
残業時間の平均は月10時間以内です。パート採用なども行いながら業務平準化を行っておりますので、一人の負担になることなく効率よい業務遂行が可能となっております。
■同社の特徴:
海外のお客様からの引き合いも増えている状況です
木をつかった日本テイストのデザインや和室などへのご要望に同社の強みが発揮されています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成