具体的な業務内容
【大阪】コンテンツディレクター(マーケティング)◆セキュリティサービスを提供/京セラグループ
当社が運営する自社メディアを活用したデジタルマーケティングでの新規リード獲得に向けた、コンテンツの企画立案〜実行及びメディア拡散までを担当いただきます。
■具体的な職務内容:
・新規リード獲得に向けた課題に対する施策立案(コンテンツ企画〜拡散)
・ライティングディレクション(KW選定・記事構成案作成・記事編集)
・製品サイト及び自社メディアの数値管理/分析を行い新規リード獲得に向けた課題抽出
・コンテンツ拡散のためのチャネル拡張(メディアリレーション、SNS運用)
変更の範囲:将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■1日の業務スケジュール例:
9時〜9時30分 朝礼→その日のタスクや進捗を課内に報告
9時30〜12時 コンテンツの企画作成
12時〜13時 昼休憩
13時〜14時 メディア数値の集計/分析
14時〜15時 新規リード獲得に向けた課題及び改善策検討
15時〜17時 プロダクト毎にプロダクトマネージャーを含めたマーケチームとMTG
17時〜17時45分 翌日のタスク準備(残業する日もあります。月間15時間ほど)
■募集背景・キャリアビジョン:
・募集部署であるコミュニケーションマーケティング2課では、自社メディアを活用したデジタルマーケティングでの新規リード獲得を強化しております。
・今年度メディアのセッション数は成長(前年比130%の見込み)をしており、今後はコンテンツマーケティングでの新規リード獲得のさらなる増加を目指して、コンテンツ制作の強化が必要だと考えております。
・体制強化として、コンテンツ制作のスピード感をアップし、新規リードを獲得するためのチャネル強化(パブリックリレーションズ、SNS運用)を実施するために必要な人材を採用します。
■当社の特徴:
・「Secure Productivity」をミッションとして掲げ、組織のIT活用における安全と生産性の両立を追求する総合セキュリティベンダーです。
・サイバー攻撃、内部不正のリスクから組織を守り、IT活用による組織の生産性を高めるプロダクト、サービスの企画・開発・販売からサポートまで一貫して提供します。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例