具体的な業務内容
【東広島】生産設備の保全管理職◆東証プライム上場企業/年間休日121日◆残業月20H程度/電車通勤可
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダなど、大手完成車メーカーと取引あり/
大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、生産設備の保全業務を行って頂きます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◆工場の生産設備保守・保全に関する業務
・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画) の立案・推進
・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務
・生産設備の補修
・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む)
・工場備品の製作・工場の維持
・設備法定点検の実施(受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備)
・法令順守項目の点検と測定
・エネルギーのロス削減と高効率化の推進
・保全活動のグローバル拠点への展開
・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進
■入社後の流れ:
・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。
必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までのサポートを 行います。
※将来、広島地区での工場異動や防府地区工場への転勤が発生する可能性があります。
■通勤:
車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。
■当社の魅力:
・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成