具体的な業務内容
【埼玉】売上伸長!宅配ボックスの生産管理※計画立案/再配達問題の解決に貢献◎年休126日/残業20h
【10年連続売上高を伸ばす成長企業/宅配ボックス事業が好調/独身は家賃最大70%補助・男性育休取得率100%・年間休日126日の好就業環境】
■業務概要:住宅設備メーカーで売上拡大を続けている当社において、住宅設備機器の資材管理、生産管理に関する業務のうち、計画部門をご担当いただきます。
◆職務概要:
・販売計画に基づいた生産計画の立案、計画書・報告書の作成
・標準工数などの原価管理
※営業や製造など、社内の複数の部署とのやりとりもあり、メンバーで協力しあいながら業務を進めていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◆組織:課長1名(男性・30代)以下、20代から50代の5名(男性4名・女性1名)が計画グループに在籍中です。
生産管理課には他に、資材を調達する調達グループ(5名)、資材の受け入れを担当する受け入れグループ(4名)で構成されています。
■当社の特徴・魅力:
・創業93年、直近10年連続で売上高を伸ばしている業績安定企業です。
・積極的な異業種とのアライアンスを行い、新たな商品やサービスを提供しています。
・「再配達問題」を変えるため、「Amazon」とコラボして、次世代ポストを企画開発。オンラインショッピングからの大型メール便の一発受け取りを実現。再配達のストレス解消に貢献。
今年は、共働き世帯の多い戸建の世界にも、再配達の3つの要素(メール便・書留・宅配便)の全ての受取・発送システムに対応した製品を新たに市場投入。
・出産・育児と仕事の両立をサポートする制度「子育て支援制度」を導入。出産休暇・育児休業はもちろん、育児短時間勤務制度等、働きやすい環境を整えています。
・主要取引先 大手ハウスメーカー・デベロッパー・ゼネコン、諸官庁、都道府県市町村建築・営繕、自動車メーカー 他多数
≪〜住宅の宅配ボックス、郵便受け、インターホン等の商品を展開する次世代住宅関連メーカー〜≫
■住環境に係る新しいプロダクトやサービスを開発・提供。デザイン賞などを多数受賞しデザイン性も追求したオリジナルブランドを展開。
その他、ランドリー製品、換気口など複数の商品ポートフォリオを有し、“すべての人に あたらしい きもちよさ“を掲げ、新しいライフスタイル提案し続ける企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成