• 株式会社タイミー

    セールスイネーブルメント(営業企画・人材開発)◆500名超の営業組織/スキマバイトアプリ「タイミー」【dodaエージェントサービス 求人】

    セールスイネーブルメント(営業企画・人材開発)◆500名超の営業組織/スキマバイトアプリ「タイミー」【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/19
    • 掲載終了予定日:2024/12/11
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    セールスイネーブルメント(営業企画・人材開発)◆500名超の営業組織/スキマバイトアプリ「タイミー」

    ■□利用者数700万人超え、導入店舗数230,000店舗超え、利用企業数98,000超えのトップクラスシェアのスキマバイトアプリ□■

    ■ミッション:
    500名以上が所属している営業組織の生産性向上のため、必要な営業プロセスの型化や育成施策の検討〜実行を担っていただきます。

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・ハイパフォーマーの営業行動を抽出、型化し、営業組織の営業プロセス再設計、必要スキルの具体化
    ・営業プロセスごとの成功パターンの集約〜分析、各営業組織へのナレッジ展開と浸透
    ・顧客管理システムを用いた営業行動マネジメントの設計、推進
    ・営業研修の企画運営
     └早期戦力化に向けたトレーニングプログラムの作成
     └既存社員に必要な営業スキルの定義とスキル装着プログラムの作成
    ・営業支援ツールの作成と現場実装
    ・競合企業の情報収集、営業組織への適切な打ち手施策の立案
    ・表彰制度設計〜運営・インセンティブ制度設計

    ■担当業務例:
    ・新入社員に向けて、オンボーディングプログラムの設計〜運用
     └インプット用資料作成/ロープレ設計/コンテンツ設計等)
    ・営業プレイブックの作成、浸透
     └営業プロセス、重要行動の定義
     └重要行動の実行のための営業支援ツールの作成
    ・営業スキル開発
     └営業スキルの要件定義とアセスメント項目設計
     └スキルアセスメントデータの分析、スキル開発施策の立案
    ・組織開発
     └組織拡大に伴う営業組織の表彰制度の設計と表彰式運営

    ■ポジションの魅力:
    ・急成長している会社で、立案した企画により500名以上の営業組織を通じて、マーケットへインパクトを与えることができます。
    ・経営層や部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができる為、様々なアウトプットをもらうことができ、自身の成長を促すことができます。
    ・市場として伸びているセールスイネーブルメント組織で特化した経験を積むことができます。
    ・国内人材領域に事業ドメインを閉じておらず、中期的には非人材領域やグローバルな事業に関与することもできます。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・法人営業経験(2年以上)
      ・50名以上の組織において以下のいずれかのプロジェクトを推進した経験がある方
       └オンボーディング・研修プログラム
       └営業プロセス
       └営業スキルの要件定義

      ■歓迎条件:
      ・法人営業領域における営業企画の経験
      ・セールスイネーブルメントやナレッジマネジメントをされた経験
      ・営業組織の組織開発(研修企画や表彰設計)の経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35F
      勤務地最寄駅:新橋駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
      リモート勤務可(※原則週3日出社)

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:00〜16:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜19:00

      <その他就業時間補足>
      ※上記就業時間は一例です。※1日8時間勤務×月勤務日数分が1ヶ月の勤務時間数となります

      給与

      <予定年収>
      650万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):400,767円〜535,133円
      固定残業手当/月:140,900円〜173,200円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      541,667円〜708,333円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※当社給与規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定します
      ■実績に応じて昇給有(年2回)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      リラックス休暇(年次有休とは別に、入社初日に年5日分、その後1年ごとに5日分付与される有給休暇)、年次有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限3万円/月
      社会保険:補足事項なし

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■書籍購入
      業界知識を深めるに必要な書籍を会社が購入
      ■セミナー費用補助
      業務に必要なセミナー参加費を補助

      <その他補足>
      ■従業員持株会
      従業員が自社株を購入できる制度(※持株会への加入が必要)
      ■ダブルタイミーデイ
      社員がタイミーアプリを利用して働いた場合、報酬額を上乗せ(上限有り)
      ■シャッフルランチ費用補助
      週に一度、部署間シャッフルでランチをする食事費用を補助
      ■部活動
      趣味などを通じて交流できるよう、活動に応じて費用を補助
      ■チームビルディング
      チームのコミュニケーションの活性化に向け、一定の予算を好きに利用できる
      ■結婚祝い金
      結婚した従業員に祝い金を支給
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社タイミー
      設立 2017年8月
      事業内容
      ※2022年11月、183億円の資金調達を発表。サービスリリース後、わずか4年程で累計調達額273億円に。
      ■事業概要:
      アプリケーションの企画・開発・運営
      ■ビジョン:
      「一人ひとりの時間を豊かに」
      人生の時間は有限である。だからこそ、自分の時間を、悔いなく有意義に過ごしてほしい。
      「一人ひとりの時間を豊かに」というミッションに共感して入社したメンバーの間でも、人によって「豊かさ」の定義は少しずつ異なります。
      タイミーはそれぞれの「豊かさ」の定義を尊重し、メンバー各々が豊かな時間を過ごせる会社であることを目指します。
      資本金 3,610百万円
      従業員数 1,203名
      本社所在地 〒1057135
      東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター35F
      URL https://timee.co.jp/
    • 応募方法