具体的な業務内容
【埼玉】物流システム導入の担当者◆物流経験活かせる/感動を創造する総合グッズ製作会社/福利厚生充実
〜OEM生産を支えるオリジナルグッズの物流管理/賞与は創業以来毎年支給/コーヒー・お茶を無料提供◎〜
■業務内容:
物流管理システムの導入の推進をお任せいたします。物流部門のシステム担当として、システムの決定と導入、及びシステムに関する社内の指導を行って頂くことを期待しております。
■採用背景:
当社の現状としては物流管理システムをまだ導入しておらず、紙ベースでの管理を行っております。当社としてはアナログであることへ課題意識を持っており、今後より効率的な業務遂行を行うべくシステム導入を検討しております。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
・システムの決定、導入
・システムの社内浸透に向けて指導、教育
・倉庫の入出荷の管理
・入出荷実務
・派遣、契約社員の管理(タスク管理、業務内容の指導)
■配属先について:
入社後まずは物流部門に配属となります。社員20名、ドライバー1名、派遣社員3名が在籍しております。平均は40代となりますが、20代から50代迄幅広い年代の方が活躍しています。
■入社後の流れ:
まずは当社の物流倉庫の現場作業をお任せし、現状把握することで最適なシステムの検討や課題分析を実施頂きたいと考えております。2024年末にはシステム導入をすすめていきたいと考えております。業務の8割はシステム導入回りをお任せしたいと考えております。
■同社の特徴:
・中途入社5割で馴染みやすい:当社の社員は、中途入社が5割以上ですので、途入社の方も馴染んでいただきやすい職場環境です。また、皆で助け合い業務を行うのが当社の在り方です。「何よりも協調性を重んじる」「素直な姿勢で業務に取り組む」「相手を思いやった行動ができる」こんな社員が多数在籍しています。入社したばかりの時期は慣れないことも多いかと思いますが、安心して働きやすい雰囲気です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成