具体的な業務内容
【名古屋】店舗企画・管理マネジメント/人材育成・売場作り・イベント企画など/年休120日/本社異動可
【店舗企画・マネジメント/年休120日/イベント・企画も社員手動で実現可能!】
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
商品企画・イベント企画・人材の採用・教育・労務管理や商品管理、売上管理等、 マネジメント業務を中心にお任せいたします。
各店舗の売り場づくりやイベント企画・運営をお任せするのにあたり周りのスタッフとコミュニケーションを取り、 お客様を笑顔にするお店をつくります。※店長経験後、複数店舗の統括マネジャー、 ディレクター、本社でのプロモーション、企画などキャリアに合わせ携わっていただきます。
■魅力
店舗社員主体でイベントや企画にも携わることができます!
例えば、商業施設全体とコラボをしたスタンプラリーや、Jリーグチームや球団、ブランドなどとコラボをしたイベントや商品企画などが可能。連携した相互送客の取組みなど、店舗毎のお客様層の違いや地域毎の面白さを活かした企画を積極的に展開していける面白味があります!立場に関係なく、誰でも企画できるフラットな環境の為、面白いことを企画したい!という方にはマッチする仕事です。
■業務の特徴
・店舗は店長と副店長、数名の正社員・契約社員、数十名〜数百名のアルバイトスタッフにより運営されています。接客対応はアルバイトスタッフが行うため基本的に接客業務は発生しません。
・お客様の体験価値を最も重要な指標に置いているため、個人売上責任(ノルマ)を課していません。毎週新商品を販売しているため、どうしたらポケモンらしい購買体験を提供できるのか、売り場作り〜スタッフのマネジメントまで幅広く携わることが出来ます。
・お子様だけでなく昔からポケモンで遊んでいた大人の方、海外からのお客様など、幅広い層のお客様が来店しています。映画やアニメの放映時期に合わせた商品の見せ方などご自身のアイディアを発揮できる環境です。
・ポケモンにそこまで詳しくない方でも、ご入社が決定した段階で「ポケモンゲーム」をお渡ししますので少しずつ知識を増やしていってください。
■キャリアについて
副店長・店長といった、スタッフ・店舗のマネジメントにもチャレンジいただけます。またジョブローテーション制度もある為、店舗運営のみらなず、本社機能にて商品企画やEC販売の部署などへのキャリアチェンジの可能です。※弊社社長も店舗スタッフ出身です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成