具体的な業務内容
【浜松町駅/第二新卒歓迎】モデルベース開発エンジニア/BMWなど国内外大手完成車メーカーと取引あり
〜グローバルな環境で働く! 〜エンジニアリング企業/モデルベース開発に強み/大手自動車メーカーとの取引実績多数〜
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:お客様が構築するアプリケーションを検証するための、シミュレーション環境を構築します。具体的には、リアルなテストを理解してバーチャルなシミュレーション環境を構築します。近年では3DCGにセンサー技術を組み込んだ環境構築も得意としています。モデルベース開発における、プラントモデル作成や制御モデル作成を行うプロジェトとして以下のものがあります。EPS(エレクトリックパワーステアリング), オートパーキング、ADAS関連 [レーンキープ、レーンチェンジ、ACC(アダプティブクルーズコントロール)、エマージェンシーブレーキ ]、バッテリーマネジメントシステム等
■業務詳細:
(1)C/C++言語による、制御設計業務
(2)C/C++言語による、V&V業務
(3)開発プロセスやツールチェーンのコンサルティング業務
(4)プロジェクトマネジメント業務
(5)ツールやメソッドのコーチング業務
■労働環境:残業時間は、月平均20〜30時間程度です。ワークライフバランスを保ちながら、ご就業頂ける環境です。
■組織構成:平均年齢は33〜34歳と非常に若く、また社員の3割が外国籍であるため、非常にグローバルで多様性に富んだ組織です。
■同社について:同社は自動車大国であるドイツに本社を置き、1994年設立以来ロボティクス・自動車・医療分野などでモデルベース開発を武器に貢献してきたエンジニアリング企業です。ドイツ本社ではBMW、Volkswagen、Audiとすべてのドイツ自動車メーカーにとって欠かせないエンジニアリングパートナーとして現場を支えており、日本でもNISSANやHONDAを始めとした国内自動車メーカーとは殆ど取引のある引き合いも多いトップエンジニアリング集団となっています。2017年、オープンな技術力を評価されBoschグループの傘下に入りましたが、Boschに限らず多くの自動車メーカーからニーズがあります。近年ではAD, ADASに関する最新技術のプロジェクトが増えており、新しい技術へのアプローチ、技術獲得に会社として取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成