具体的な業務内容
【名古屋市】空調設備のサービスエンジニア◆メンテナンス業務◆年休122日/保有設備の特許も複数取得◆
空調設備のメンテナンス業務をお任せいたします。同社製品の空調設備について、2ヶ月に1回のメンテナンスを実施いただきます。導入いただいたお客様と保守契約し、定期的に訪問・異常がないかの確認・修理などを行い、お客様に結果を報告します。同社製品はアースクリーン空調機デシカント、メガクールなどがあり、省エネ大賞も獲得しております。お客様も大手企業が多く、企業の省エネはもちろん、CO2削減に貢献することができます。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
ユニット試運転調整、修理等
■職務の特徴:担当エリアは名古屋がメインとなり、月間30件程度(1日1〜2件程度)のメンテナンスを手掛けていただきます。なお、静岡や名古屋への出張が月1〜2回程度発生いたします。その場合は2泊3日などで複数をお客様を回っていただきます。夏場が繁忙期となるため、修理等の依頼が多くなりますが、お客様の店舗や施設を守る業務になりますので、やりがいがあります。
■働き方:
基本昼間のメンテナンス作業ですが、修理等必要な場合は閉店後の夜間作業が発生する場合があります。その際は、通常の9〜18時に代休を取り、20時頃に出勤いただき、24〜翌2時まで勤務となります。翌日は原則休みとなります。
■職務の魅力:
導入した設備がどういった効果が表れているかを伝えられるポジションです。営業は販売して終わりとなりますが、そこをメンテナンスすることで効果をお伝えし、自身でも効果を実感できる魅力がございます。
■当社の魅力:
空調設備では特許を複数取得し、メガクールという省エネ冷却技術(水の気化熱で熱源のいらない冷却、事前エネルギーを活用)では2016年度に省エネ大賞を受賞しており、類似商品は出回ってないため競合優位性がございます。取引先も大手企業が多く、販路拡大も含み、既存のお客様からのリピートが多いです(新規出店時など)。助成金の認定商品にもなっている当社製品の導入実績は2023年3月時点で1,870件に上ります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成