具体的な業務内容
【埼玉県川口市】税務会計スタッフ(管理職候補)/年休123日/相続・不動産譲渡に特化した税理士事務所
■業務概要:
・不動産・相続税専門の不動産鑑定士、税理士事務所として、関東全域(東京・埼玉・神奈川・千葉等)を中心に事業を展開している当社にて、管理職候補として税務会計業務をお任せします。
■具体的には:【変更の範囲:なし】
・月次巡回
・所得税、法人税申告書作成、チェック
・月次試算表の作成
・年末調整
・財産コンサルティング(賃貸建物の移転による法人成りの提案・シミュレーション、生前贈与対策、家族信託、遺言書作成支援業務など)
※クライアント数/個人:500件、法人:約250件
※使用ソフト/JDL
■業務詳細:
・主に税務会計スタッフが作成した所得税、法人税の申告書のチェックおよび金融機関などから依頼された法人成りの提案コンサルティング業務をお任せします。その他、会計スタッフの所得税、法人税、消費税の税務知識に関する育成指導を担当いただきます。
・一部顧問先の担当を持ち、将来的には顧問先などに対し相続の生前対策として家族信託、遺言書作成支援業務、金銭、不動産の生前贈与対策のご提案もお任せする予定です。
■入社後/キャリアパス:
・まずは、これまでの経験に応じてできる業務からお任せします。入社後半年〜1後にはプレイングマネージャーとして部下の指導、管理を担当いただく予定です。
■組織構成:
・税務会計部には現在20名程度(年齢層20〜50代※平均年齢43歳、男女比5:5)が在籍しております。
■本求人の魅力/特徴:
・当所は小規模な組織ではありますが、不動産業界に特化していることもあり、直近で一気に案件が増加しています。
・相続税に関するニーズなども増えているため、今後も継続的に需要が増えていくことが見込まれています。
・不動産に関する知識や所得税・法人税に関しての専門的な知識を身に着けることが出来る環境があります。
・資格取得に関しても協力的な社風であり、試験前にはまとまった休みを取得したり、勉強時間の確保も可能です。
チーム/組織構成