具体的な業務内容
【埼玉県川口市】税務会計スタッフ/年休123日/相続・不動産譲渡に特化した税理士事務所
■業務概要:
・不動産・相続税専門の不動産鑑定士、税理士事務所として、関東全域(東京・埼玉・神奈川・千葉等)を中心に事業を展開している当社にて、税務会計業務をお任せします。
■具体的には:【変更の範囲:なし】
【税務会計部】
・月次試算表の作成
・所得税、法人税申告書作成、チェック
・年末調整
・月次巡回
・賃貸建物の移転による法人成りの提案シミュレーション
・中小企業の株価対策
【相続鑑定部】
・資産税コンサルティング
(相続税・贈与税の申告、土地・建物の鑑定評価、遺産分割の手伝い、建物贈与など、相続、贈与に関する業務、生前対策など)
※使用ソフト/JDL
■入社後
・まずは、これまでの経験に応じてできる業務からお任せします。
■組織構成:
・税務会計部には現在20名程度(年齢層20〜50代※平均年齢43歳、男女比5:5)が在籍しております。
■本求人の魅力/特徴:
・当所は小規模な組織ではありますが、不動産業界に特化していることもあり、直近で一気に案件が増加しています。
・相続税に関するニーズなども増えているため、今後も継続的に需要が増えていくことが見込まれています。
・不動産に関する知識や所得税・法人税に関しての専門的な知識を身に着けることが出来る環境があります。
・資格取得に関しても協力的な社風であり、試験前にはまとまった休みを取得したり、勉強時間の確保も可能です。
変更の範囲:無
チーム/組織構成