具体的な業務内容
【鹿児島/富士】福祉用具の営業※パナソニックG/正社員/基本土日祝休/経験不問/需要高!介護事業
【パナソニックグループ100%出資/基本土日祝休み/入社後の研修充実/手厚い福利厚生】
同社にてケアマネジャーの方への提案と、ケアマネジャーの方からご紹介いただいた個人のお客様へ介護用品の提案営業をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■職務内容:
(1) 担当地域のケアマネジャーへのアプローチ
ご入社後まずは既存顧客の引継ぎを受け、新商品のご案内等ケアマネジャーへの提案活動を行います。
日々の活動を通し、他のケアマネ—ジャーを紹介いただく等活動の幅を広げていきます。
(2) 個人のお客様へのご提案
・お客様の困りごとや身体状況等をヒアリング。家の危険箇所をチェック。
・ 介護用品からリフォームまで生活の質改善に向けてご提案
・ 定期的に訪問し使用状況等を確認
※ 17時頃には事務所へ帰社(基本19時頃には退社)します。
【取り扱い商材】
□豊かな暮らしを支える車イス等の介護用品 □介護者の負担軽減に繋がる介護機器・住宅設備 □お客様の身体状況を考慮したリフォーム など
■求人の魅力:
・入社後すぐに新規開拓をお任せするのではなく、既存顧客の引継ぎからスタートするため、当社との関係性がある中で、営業活動を開始いただけます。
・ケアマネジャーから紹介して頂いたお客様を担当するため、ニーズがすでにあるお客様に対して提案営業をし、課題解決をしていくやりがいがあります。
・同社は業界でも数少ないメーカー機能を保有した企業です。そのためお客様一人一人の要望に沿った用品のご提案や生活の改善に向けて幅広いご提案が可能です。
■入社後について:
入社後約3か月間、先輩の営業活動に同行し、提案ノウハウやアプローチ法を覚えていきます。疾病知識や介護保険の知識も社内外の研修で学んでいただきます。
■フォロー体制:
社内には建築士やケアマネジャー、作業療法士など各分野のエキスパートが在籍。営業先で専門的な問い合わせを受けた場合も、社内の力を借りれば即座に解決できます。また商品の受発注は事務スタッフがサポートします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成