具体的な業務内容
【東京/西新宿】人事制度企画 〜人事制度企画にチャレンジされたい方/東証プライム上場/安定経営〜
【東証プライム上場/発泡プラスチックを核に、あらゆる身近な製品を「支える」グローバル企業/年間休日123日/在宅勤務可/残業月20時間】
発泡プラスチック業界でトップクラスのシェアを誇る当社にて、人事諸制度の制定・管理、人事関連プロジェクト推進をお任せします。
■業務内容:
・人事制度見直し、改定
・シニア人材活用、グローバル人材育成
・業務環境、法令要請対応
・タレントマジメントシステムの有効活用による人事異動施策、キャリア意向反映など、「従業員の個の力」を最大限に引き出すための環境整備、改善推進、海外拠点人事制度整備
・危機管理対策、ローカル人事制度モニタリングなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ミッション:
人事課題に対してスピード感を持って未来に向けて前進、国内外のグループ会社を含む人事制度の改革にチャレンジ出来ます。経営戦略を見据え、全体最適の視点から人事戦略を提案し、組織をさらなる高みへと導くことを目指して頂きます。
■組織構成:
人事企画グループは3名で構成されています。
グループ長、担当者2名
■就業環境:
在宅勤務は週2回程度。1人の社員に負荷がかからないように振り分けています。残業は月20時間、年間休日123日、土日祝休みです。
■当社の魅力:
◎プラスチックスを基軸素材として、包装資材や食品容器だけではなく、自動車部材、化粧品、医療や土木資材に至るまで、グローバルに事業展開を進めております。
◎あらゆる製品に使用される発泡ポリマー業界において、トップクラスのシェアを誇ります。
◎当社がパイオニアとして開発した発泡材は空気を含んだ製品のため、低炭素化が進められる昨今にて、時代に求められる製品開発を進めております。
◎業界内では珍しく、入社年次関係なく裁量権を持ち業務を進めることが可能です。
◎今後はコロナ禍において、需要がより高まる医療や食品分野への投資だけでなく、情報システムインフラ整備や業務の生産性向上、さらなるグローバル拠点の能力拡大を目指していく予定です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成