具体的な業務内容
【博報堂G】PRコンサルタント※マーケティングの経験を活かしてPR業界で活躍したい方へ
【独立系代理店×大手のグループ企業ノウハウを持ったPR代理店/リモート週2可能/PR代理店/博報堂G】
【仕事内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
企業と生活者(社会)との良好な関係づくりを大切に、一人一人がクライアントに直に向き合い、共創するパートナーとして仕事を進めます。また一連のプロセスを通して一過性の「話題づくり」にとどまらないPR活動を目指します。
【仕事内容の一例】
- クライアントからオリエンテーションを受けた後の与件整理
- 課題に立脚した企画立案と実行にあたっての最適なパートナーのアサインメント
- 関係各所とのスケジュール管理および予算管理とその交渉
- 必要に応じたファクトシートやプロモートシートの作成
- プレゼンテーションから案件受注後のプレスリリースの配信や発表会等の実施とその進行管理
- 露出獲得のためのプロモート活動およびSNSによる認知拡大
- 施策リリース後の論調分析および、継続的に業務獲得を目指すためのリレーション構築
【働く環境】
■チームの体制:
特定の部署への配属となりますが、担当するクライアントは多種多様です。
1人平均3〜4のクライアントを受け持ち、マネージャー1名、メイン担当1名、メンバー2〜3名で案件を推進します。
※PR未経験者はトレーナーとなる社員が並走します
【こんな方を求めています!】
・第二新卒大歓迎
・生活者インサイトやメディアインサイトへの興味関心がある方
・様々なマーケティング手法を施策に落とし込み、実行していきたい方
・日ごろからマスメディア(特にTV、新聞、雑誌)での情報収集をしている方
・社内外のステークホルダーと臨機応変かつ柔軟に対応し、前向きに業務を推進できる方
【博報堂グループの強み】
博報堂独自の生活者調査データベースに加え、コンテンツ制作、オウンドメディア制作、マス広告、デジタル広告など、博報堂グループ各社と連携した幅広い提案が可能です。
チーム/組織構成