具体的な業務内容
【博報堂G】PRコンサルタント※メディア経験を活かしてクライアントの危機管理・クライシスのプロへ
【メディア経験者求む!!/独立系代理店×大手のグループ企業ノウハウを持ったPR代理店/リモート週2可能/PR代理店/博報堂G】
【仕事内容】
企業のレピュテーション(認識・イメージ)が経営活動に大きな影響を及ぼすようになっている昨今、コーポレート・コミュニケーションの重要性はますます高まっています。オズマピーアールでは、メディアをはじめ、エンドユーザーや取引先、株主、投資家、従業員など、多様なステークホルダーとの良好な関係構築を目指し、現状の課題抽出から戦略立案・実行・検証まで、ワンストップのコンサルテーションを展開しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【仕事内容の一例】
- 事業活動の円滑化を目的としたPRコンサルティング
- M&A等に伴うPRコンサルティング
- 新社長就任に伴うPRコンサルティング
- ビジネス機会拡大を目的とした社会課題啓発PRコンサルティング
- 公的組織のクライシス広報支援
- リスク抽出から開示判断基準の設定、現場広報対応を含めたクライシスマニュアルの制作
- 上場企業およびIPO企業を対象としたIRコンサルティング
- 新聞、テレビ、Webなど、それぞれの特性を踏まえた各種メディアトレーニングの実施
新聞記者から転職された社員インタビュー
https://www.wantedly.com/companies/ozma/post_articles/500404
【働く環境】
■チームの体制:
特定の部署への配属となりますが、担当するクライアントは多種多様です。
1人平均3〜4のクライアントを受け持ち、マネージャー1名、メイン担当1名、メンバー2〜3名で案件を推進します。
※PR未経験者はトレーナーとなる社員が並走します
【こんな方を歓迎します!】
・メディア側での経験を活かして、新しいフィールドでその経験を活かしたい方
・クライアントの企業価値向上について深い関心を持てる方
・危機管理広報に関連する幅広い知識を収集したい方
【博報堂グループの強み】
博報堂独自の生活者調査データベースに加え、コンテンツ制作、オウンドメディア制作、マス広告、デジタル広告など、博報堂グループ各社と連携した幅広い提案が可能です。
チーム/組織構成