具体的な業務内容
【名古屋/転勤無】ルート営業(病院・ビル建物管理)◆土日祝休◆30代・40代活躍中◆創業50年超
〜年休125日(土日祝)/未経験歓迎/年功序列のないフラットな職場環境〜
■職務概要:【変更の範囲:当社の定める業務の範囲内】
病院やビルなどの建物の管理業務メインに、ルート営業としてご活躍していただきます。エリアで担当いただき、新規開拓専門の営業担当が受注した管理物件について、適切なメンテナンス・管理業務が行われるように対応いただくことがメインミッションとなります。
■業務詳細:
・新規営業が受注した管理物件に対して、同社が展開するサービスを拡充・深耕いただきます。
・現場管理(スタッフ・品質・数値)…委託業務を遂行するため、何人配置しどのようなシフトで管理するかを決めていただきます。(営業担当が代わりに対応することもありますが、会社としては推奨していません)
・事務スタッフや業者の対応…事務の方や業者の方と連絡を取り合い、協力して管理をしていただきます。
・顧客対応…主に依頼先とのご連絡になります。
※事務スタッフも在籍しておりますので、簡単な事務処理は事務スタッフが行いますので、ご安心ください。
■配属組織:
・配属となる第一事業部では、主にビルなどの清掃やビルメンテナンス・管理を業務委託として依頼を受け、人員を派遣し業務を遂行しております。
・現在4名の社員が在籍しており、その中のほとんどは中途入社で未経験からのスタートです。役員直轄の部門となりますので、ご自身の裁量で改善提案をしたり積極的に業務改善を行い挑戦していく環境にあります。
■教育体制:
最初は先輩社員に同行をしていただき、建物のことや業務を覚えていただきます。半年を目途にひとりで業務ができるようになっていくイメージです。
■同社の特徴:
・1965年創業の歴史ある企業でありながら、事業部ごとの決裁制度がとられていたりと自由度の大きい組織が魅力です。事業部をまたいでの同行等、全社としてのリソースを活用いただける環境にあります。
・サービス品質を向上させるため、新たな体制・制度づくりを行っています。本ポジションではご自身の裁量で改善提案も可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例