具体的な業務内容
在宅可【商品企画】新商材の立ち上げ推進◆国内トップクラスの自社サービス◆上場◆フルフレックス
■ポジション概要:
商品企画として新サービスの立ち上げや、営業企画としてセールスイネーブルメントの設計・実行をお任せします。
(※両方を担当いただくか片方のみかは、ご経験と志向により相談できればと思います)
当社の国内トップクラスのSMSサービスで得た知見やアセットを活かし、現在新サービスの立ち上げを行っています。
顧客の声を正確に拾いサービス改善に活かす事と、Sales部門と連携しノウハウ構築や組織浸透を進めて行きます。
★当社が開発・提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!)
「絶対リーチ!SMS」https://aicross.co.jp/zettai-reach/
■業務内容:
・営業商談に同席。顧客ニーズとビジネスインパクトを把握し、サービス改善に活かす
・セールスイネーブルメントの設計と各種コンテンツ作成
・営業へ定期的に勉強会を実施し、イネーブルメントを組織浸透させる
※いずれの業務もマネージャーが伴走し支援します。
【変更の範囲:会社の指示する業務】
■キャリアパス:
ご入社後まずは短期間営業をご経験していただき、当社のサービス内容のインプットと経験を積んでいただきたいと思っています。
その後、企画業務に移り、商品・営業企画を担当していただきます。
■この仕事の面白さ・得られるもの:
当社SMSサービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて、「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。
様々な業界の顧客毎に異なる課題に対して、「SMSを使った解決策」をソリューションとして提案出来るため、知識の幅や視野が広がったり型にはまらない提案にチャレンジでき、業界毎のノウハウ構築ができたりと、裁量のある提案の醍醐味を体感しながら営業としてのスキルアップが可能です。
SMSの利用シーンや解決提案を業界毎にまとめた資料・ノウハウを用意しているため、提案をしたことがない業界に対しても安心して提案活動を行っていただけます。
■リモートワークについて:
ご入社から1ヶ月程度は研修・OJT期間のため原則出社としています。
それ以降は週2日程度のオフィス出社とリモートワークの併用(ハイブリッド勤務)としています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例