具体的な業務内容
26【東京】DX企画ディレクター◇トヨタ販売店向け課題解決◆安定基盤×ベンチャー風土/フルフレックス
【お客様のビジネス課題を独自プロダクトでスピーディに解決】〜トヨタグループのモビリティサービスの世界展開を実現する技術集団/安定の財務基盤×ベンチャー風土/技術力高いエンジニアが多数在籍/フルフレックス〜
■ポジションの魅力
◎親会社起点のプロダクトではなく当社独自で開発しているプロダクトだからこその自由度が高く、各販売店が持つビジネス課題を直接伺い、開発に落とし込むことができます。
◎新たな事業に伴う新設のポジションのため、立ち上げ期のコアメンバーとして関われます。
◎日本全国の関連店舗を対象とするため、KINTOの将来を支える非常に影響力のある仕事です。
■業務概要
トヨタグループ内における課題や需要に応じて保有するアセットや強みを活用し、テクノロジーとUXを駆使したデジタルトランスフォーメーション提案及びその施策実行とPDCA改善を行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務
販売店向けDXプロダクト(営業支援ツール/かんたん見積り比較/かんたん提案動画作成 など)の企画推進/導入/営業、パーソナライズ/ターゲティング/レコメンドなどのWEB接客系プロダクトの企画推進、おでかけ先インスピレーションAIアプリ『 Prism Japan 』の企画推進などをおこないます。
■業務詳細
・各販売店へのヒアリングからビジネス課題の創出
・課題解決に基づいたプロジェクトの企画、開発(社内エンジニアと協力)
・試験導入、運用、改善推進
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロジェクト例
・KINTO ONE 売上拡大を目的とした、全国約3,600店舗の販売店に対するテクノロジーを用いたソリューション提案
(KINTO ONEサービスサイト:https://kinto-jp.com/kinto_one/)
■グループミッション
・本質を見極めた課題の抽出
・KINTO販売プロセスの改善を目的とした、テクノロジーやユーザー体験を駆使したDX提案及び導入
・導入した仕組みにおける成果/効果を徹底的に追い、リバイスしていくPDCA活動
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境