具体的な業務内容
【東京】クラウドサービスの提案営業※業界トップクラスシェア/第二新卒歓迎◎SDGs/年休121日
【ITで環境問題に挑む急成長企業の営業ポジション/業界トップクラスシェア/賞与実績4ヶ月分/年間休日121日(土日祝休み)/在宅・リモートワーク制度有/取引先は大手メーカー、大手外食産業、官公庁中心】
■概要:
弊社の営業職として廃棄物や事業副産物を排出する企業様に対して、廃棄物の管理状況をヒアリングを行い、顧客の課題を解決する手段として当社のクラウドサービスを提案していただきます。
現在、会社として環境経営目標を設定している企業も多くSDGsで注目度も高まっているため、問い合わせも増えている注目度の高いサービスに携わることができます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・廃棄物の管理状況のヒアリング
・環境経営目標のヒアリング
・管理方法と内部統制フローを提案
・廃棄物、事業副産物の排出実績や内部統制状況を管理するためのクラウドサービスの提供
※社員教育にかける予算も増額し、研修・勉強会を充実させているため、業界の知識がない方でも安心して知識習得できる環境が整備されています。
■研修体制:
おおよそ3か月を予定しています。
◇事業上必要な市場情報、環境法令、環境トレンドを座学および動画視聴により習得します。
◇OJTにより営業実務の経験を積みます。
◇営業ロープレによる実践研修を実施します。
■特徴/魅力:
◇大手企業や上場企業が顧客のため、難易度の高い業務に挑戦できます。
◇業界のリーディングカンパニーが当社のサービスを利用しています。
◇残業時間が少ないため、生産性の高い業務ができます。
■配属部門について:
廃棄物・事業副産物を排出する企業様相手に、環境への取り組みや環境改善目標を伺い、効率的かつコンプライアンスに準拠した管理方法と内部統制フローを提案し、お客様とともに環境経営目標達成を目指します。廃棄物・事業副産物の排出実績や内部統制状況を管理するためのクラウドサービスの提供や、お客様のサスティナブル部門や環境部門に代わって対応を行うBPOセンターも保持しています。
■キャリアパス:
・入社後1年間は管理職候補としての適性を認識をすり合わせながら確認します(マネジメントスキルおよび事業理解の理解度など)。
・適性が認められる場合、それ応じた課長代理職/課長職/部長職へ配置します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成