具体的な業務内容
※未経験歓迎【秋田本社】正社員事務◆残業基本なし・月給19万〜・賞与2回◆地域密着のハウスメーカー
【業界未経験の方も歓迎/入社後の研修は、じっくりと時間を掛けて丁寧に行っています/お客様満足を大事にする地域密着のハウスメーカー】
当社は「秋田で一番愛される住宅会社になること」を目指している当社。この度、新たに事務職を募集します。住宅販売時や不動産売買仲介契約時の重要事項説明もお任せします。
■業務内容:
営業を補助する「営業事務」として、業務に取り組んでいただきます。不動産売買の契約準備など、契約に関する業務もご担当いただきます。業務に慣れた後は、経理事務も担当していただきます【変更の範囲:なし】。
◇営業事務:
・不動産売買仲介の契約準備(契約に必要な書類準備、作成)
・請求書、見積書等の作成
・電話対応、ご来社されたお客様の対応
◇経理事務:
売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理、支払い入力等
■組織構成:
同業務を担当している社員は、2名です。社歴10年以上のベテラン社員で構成されています。
■魅力ポイント:
【当社が大事にしていること】
「残業・休日出勤」「叱責指導」「不安定なインセンティブ制度」といった住宅・不動産業界内でよくある慣習は、当社にはありません。個人ノルマは、設けておらず、チーム全体で営業目標を追いかけています。月末の追い込みといったストレスも発生しないようにしています。また、当社が大事にしていることは、「秋田で一番愛される住宅会社になる」ことです。お客様のご事情を考慮し、お客様のために寄り添ったご案内をすることを重視しています。
【基本、残業なしの環境を実現】
ハウスメーカーは、残業が発生しがちな業界ですが、当社では、平日にお仕事をされているお客様は、土日に商談を実施するようにし、勤務時間内で業務が完結するように取り組んでいます。その結果、基本、定時退勤の環境を実現できています。事務業務、契約業務も勤務時間内で完結できるよう、会社全体で業務の進め方を調整しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成