具体的な業務内容
【新宿】人事(戦略立案~運用)◇商用車リースのリーディングカンパニー ※リモート可/フレックス制度有
【年休122日/経営層との距離近い/トヨタファイナンス・住友三井オートサービス・日野自動車が合同出資で設立】
■業務概要:
当社の人事・総務領域の人事戦略担当として、メンバーのサポートをしつつ人事では、人事戦略立案・制度運営(採用・研修、異動・評価、配置転換)や要員計画・人件費計画の策定・管理、総務ではオフィス管理や防火防災対応を中心に行っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■メインミッション:
会社設立後順調に業績推移し社員数も増加傾向の中で、社員の教育や適切な人員配置等の会社の経営の根幹である人材戦略を担っていただきます。
■具体的な業務:
〇人事領域:
・人事方針・計画策定
・要員計画・人件費計画の策定・管理
・人事制度企画・運営
・採用の企画・実施
・人事異動・配置 の実施
・研修・育成企画・運営
・労働関連法規に関する対応
・福利厚生企画・運営など
〇総務領域:
・社内規定管理
・オフィス設備、 備品などの資産管理
・防災対応
・従業員証、入場許可証、セキュリティカードなどの管理 等
■配属組織:
・管理本部管理部 総務人事G
・マネージャー含め7名体制(男性2名:女性5名)
■働き方:
・リモートワークは週1回程度
・ワークライフバランスを重視しており、メリハリのある働き方が可能
・服装はオフィスカジュアル
■魅力点:
・人事・総務の領域で多岐に渡る業務を経験することができます。
・2019年に設立し、現在6年目。社員数は 約180名という環境の為、会社全体に大きなインパクトを発揮し変革できる面白さがあります。
・社長や副社長と頻繁にコミュニケー ションをとれる環境です。
■当社について:
トラックやバスなど商用車を保有する顧客に対してトータルな課題解決・提案を実施すべく、2019年1月に大手3社(金融×リース×自動車)の共同出資で設立されました。当社は商用車特化型のリース会社として、単なるファイナンス提供に留まらず、人・モノの移動を支える価値創造のリーディングカンパニーを目指しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成