具体的な業務内容
【大阪】カスタマーサクセス◆やりがい◎/成長環境◎/HR Tech企業で採用手法の常識を変える
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
人材を採用したい企業と、人材紹介エージェントをつなぐ、人材紹介プラットフォームを運営している同社にて、カスタマーサクセスをお任せします。現在は下記2つの事業部に分かれて営業活動を行っております。
(1)採用企業様向け
採用でお困りの企業様に対し、当社が持つあらゆるリソースを活用して、採用成功を実現していくための「伴走」をしていきます。「一つの採用支援会社」としてではなく、求めている人財と出会えるように、その会社の「採用担当」のように当事者意識と責任感を持ち、活動していきます。
(2)エージェント様向け
当社にご登録をいただきましたエージェント様に対し、顧客体験の向上/情報発信をすることでトラフィックを増加させること、そしてユーザーの声をプロダクトへ反映させることを目的に活動していきます。
■業務詳細:
(1)採用企業様向けCS
ご契約いただいた採用企業様に対して、当社提携できるエージェント様と連携していくためのオンボーディング、エージェント様から候補者を推薦していただき、面接に繋げるためのサポートを実施いたします。定例MTGでの現状報告・課題解決のための施策提案、都度発生した疑問・質問に対するお問い合わせ対応、CX(顧客体験)の向上を図ります。
<詳細>
・営業スタイル:Zoomを使用したオンラインMTG
・連絡手法:電話、メール、コミュニケーションチャット(LINE・Slack・Chatwork・Teamsなど)
・業務上で使用するツール:Google Workspace
(2)エージェント様向けCS
当社にご登録いただいているエージェント様の各種サポートを行います。その中で拾ってきた顧客の声や、何度も繰り返す作業をシステム化するアイデアを開発チームに発信していくという重要任務も担っています。
<詳細>
・登録エージェント様のオンボーディング
・有料プランユーザーへの個別サポート/コンサルティング
・新規サービスや機能のご案内
・問い合わせ対応(電話・メール・チャットなどのコミュニケーションツール)
・選考状況の確認/エージェント様への対応依頼
・LINEやメールを使ったエージェント様への情報発信
・求人票の作成/編集代行
・各種データ入力/管理など
チーム/組織構成