具体的な業務内容
【在宅可/恵比寿】営業職◇業界未経験歓迎/日本最大級交通系比較toCサイトを運営
〜既存顧客中心の法人提案営業/既存顧客への広告やプライシング提案/日本最大級バス比較toCサイト「バス比較なび」など運営〜
<仕事概要>
同社の法人営業として、既存顧客との関係維持・強化や新規開拓をお任せします。バスツアー、高速バスなどコロナ前の水準に戻り、人員体制強化のために営業職を募集します!
【変更の範囲:会社の定める業務】
<営業詳細>
◎既存営業
・数値管理(売上に関わる数値のチェック、予実管理、請求額の確定、売上報告、入金管理)
・取引先管理(既存取引先との関係強化、情報交換など)
・取引先からのデータ等表示に関するお問合せ対応(データ管理チームとの連携しながら対応します)
・広告掲載の提案営業
・サービスの仕様変更等の通達、説明
◎新規営業
・リストをベースに新規顧客へのアプローチ
・問い合わせを頂いたお客様の対応
※バス比較サイト最大級の為、お客様からの問い合わせも増えております。
<働く環境>
在宅勤務とオフィス勤務のハイブリッド型。オフィスへの出社が週3〜4日程度の方が多いです。
残業時間の月平均は25時間程度です。
<1日の流れ、営業スタイルについて>
一人1〜2メディア+広告を担当し活動します。クライアントへの営業はweb会議や、出張をして全国を回ることもあります。
これまでの蓄積された多くのデータを分析し情報提供することで、顧客の課題解決型の営業として活躍できる環境です。
<ご入社後、今回の営業に求めること>
既存顧客対応を担当頂き、同社のビジネスモデルや仕組み、業務の流れを理解して頂きます。
その後、既存顧客対応が問題なく対応できる頃に、収益を最大化するための施策や新規パートナー開拓をどのように行うかなど相談して決めていきます。
個人の月の売上目標はありませんが、予算目標に対してどういった貢献ができるのかを意識し、部長とも協議しながら目標達成を目指していただきます。
<組織構成>
営業部門責任者(40代)、営業メンバー3名(30代)他データ管理者、営業事務で構成。
営業メンバーは元旅行業界経験をはじめ、ウェディング、不動産などの異業種出身の方も活躍しています。
社歴が近いメンバーが多く、営業部は和気あいあいとした明るいチームで意見の言いやすい風通しの良い職場です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成