具体的な業務内容
<面接1回>【各務原】機器のルート営業※未経験歓迎/定期訪問中心/創業118年/土日祝休/残業15H
〜異業界出身者も役職付きで活躍中◆規模感の大きなPJT参画機会あり◆年休120日〜
■POINT:
【ワークライフバランスを整えられる】土日祝休みで想定残業時間15時間程度であり、会社全体で社内の様々な業務改革を実行中です。
【飛び込みやテレアポはなし】顧客は既存取引先が主であり、関係性強化と深耕営業がメインとなります。
■職務内容:
主に川崎重工等の大手メーカーへのルート営業として、お客様のニーズをしっかりくみ取り、最適な商品を提案していただきます。
創業当時からの永年の信頼関係がありますので、安定した需要と提案環境があります。※本拠点は「航空機に搭載する制御機器、電気/電子機器、航空機部品、航空機関連の地上支援機材、シミュレータ/訓練装置」の販売と修理/整備の取次ぎをメインで行います。【変更の範囲:当社業務全般】
■業務の特徴:
・一人当たり10社程度 外勤:内勤 7:3の割合です。
・顧客は県内の既存取引先が主であり、関係性強化と深耕を目指します。
・目標数字はありますが、個人ではなく部門としてチームで追う形です。
・1日2〜3社、またその関連事業所や部門への訪問・提案をするイメージです。営業事務の方もいますので状態に合わせ連携をとっていただけます。1人1台社用車支給も有ります。
・基本的にはルート営業となり、引き合いや取引先企業様からの紹介によっては新規対応もございます(飛び込み営業や、テレアポ営業はありません)
■入社後の流れ:
先輩社員と帯同訪問し、OJT形式で業務を学んでいただきながら座学研修なども踏まえて、2か月〜半年程度で独り立ちしていただきます。
異業界出身で入社した社員が課長へキャリアアップしたり、製造業出身で入社した社員が主任として活躍する等未経験でも活躍実績がございます。
■組織構成:
各務原の営業部は現在10名の人員体制です。30代〜60代までのメンバーが在籍しています。
■社内の雰囲気:
・温和な方々が多く、社員一人ひとりの自主性を重んじ、アットホームな雰囲気です。
・社長自ら、業務改革の必要性・重要性を感じており、ここ3年前後で社内の様々な業務改革を実行中です。
(年間休日を105日→120日への変更等)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成