具体的な業務内容
【渋谷区】法人営業(自社Web分析ツール導入・データ分析)◇グローバルや大手企業の顧客基盤
【顧客の目標達成に向けたヒアリングから活用支援までサポート/コンテンツ提供者に特化した製品/グローバルな顧客基盤】
■業務概要:
自社web分析ツールであるpiano analyticsの導入、データ設計、分析支援、レポートの作成、活用支援など顧客のトータルサポートを行っていただきます。
※piano analytics:
他社取引で獲得したデータや様々なデータを1箇所のシームレス(複数のサービスやソフトウェアが一体化したものとして利用できる状態)な分析ツールに統合する分析プラットフォーム
■業務詳細:
・顧客のニーズをヒアリングし、データ設計
・Web分析ツールの説明と導入
・顧客のニーズに対応した分析の立案、レポートの作成支援
・プロジェクトマネージャーやアカウントマネージャーのもとで、分析ツールを担当し、エンジニアと連携して実装を進め、プロジェクトを円滑に進行
・顧客から製品の設定や運用について質問が来た際の確認など必要に応じてグローバルチームと連携
・既存社員のAnalyticsコンサルタントのサポート業務
また、社内の英語話者の社員、海外拠点とやりとりをしますが、文法やコミュニケーションに自信が無くても抵抗が無ければ問題ございません。
■顧客:
業界関係なく、webサイトやアプリなどで実現したいことがある顧客の支援をいたします。
分析ツール以外のサービスを利用している既存顧客への分析ツールの導入、問い合わせや、イベントに参加した企業へのアプローチなどにより様々な顧客への支援を行っております。
■入社後の流れ:
OJTを行いながら、既存社員のサポート、顧客からの質問の回答やレポート作成などの業務を行っていただきます。入社後、半年〜1年以内には徐々にプロジェクトをお任せしていきたいと思います。
■当社の特徴:
(1)幅広く活躍可能:
日本支部は小規模だからこそ、幅広く業務に携わることができ、経験やスキル習得ができます。また、各国に拠点があるからこそ、国際的な活躍や経験も可能です。
(2)webサイトやアプリなどのコンテンツ提供者に特化した様々な製品:
web分析ツールやオーディエンスデータの活用など様々なプロダクトやサービスを連携した提案により、機能強化や顧客満足度の向上に繋がります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成