具体的な業務内容
在宅可【カスタマーサクセス】国内トップクラスのSMSサービス/グロース上場/フルフレックス
◇◆国内トップクラスのSMSサービス/顧客の価値最大化に向け伴走/在宅可・フルフレックス勤務/グロース上場◆◇
■募集背景
事業拡大に伴い、カスタマーサクセスの担当者を募集いたします。
■業務内容
・導入時のキックオフミーティング:導入背景、期待値、スケジュールのすり合わせ
・活用に向けたオンボーディング支援:セットアップサポート、活用提案
・導入後のアカウントマネジメント:SMS配信効果最大化に向けたデータドリブンな活用支援
・顧客満足度や機能要望等の収集および他部門へのフィードバック
・アップセルやクロスセルの商談に繋がるような能動的なヒアリングと提案活動
・マーケティングと連携した成功事例、導入事例の取材・記事化
【変更の範囲:会社の定める業務】
■担当商材:
・絶対リーチ!SMS (約6000社導入実績あり)
・RCS
・BPO
・SUBSCORE
・その他新規サービス
■ポジションの魅力
当社SMSサービスは公共機関からサービス業界、保険業界など多種多様な業界にて、「業務効率化」や「売上向上」の用途など、広く活用されています。様々な業界の顧客毎に異なる課題に対して、「SMSを使った解決策」をソリューションとして提案出来るため、知識の幅や視野が広がったり型にはまらない提案にチャレンジでき、業界毎のノウハウ構築ができたりと、裁量のある提案の醍醐味を体感しながら営業としてのスキルアップが可能です。SMSの利用シーンや解決提案を業界毎にまとめた資料・ノウハウを用意しているため、提案をしたことがない業界に対しても安心して提案活動を行っていただけます。
◎「業務効率化用途」の一例
・本人認証
・サービス利用に関するお知らせ
・料金お支払いのお願い など
◎「売上向上用途」の一例
・予約リマインド
・面談実施率向上
・日程調整
・販促案内 など
◎SMSを使った課題解決ソリューションの具体例
例えば「美容業界」では…
・課題:来店予約のキャンセルが多い。予約後の来店率が上がらず売り上げも上がらない。
・提案:SMSを活用し予約のリマインド、予約者の興味醸成のコンテンツを複数回配信。
・結果:予約キャンセルの課題を解決し、来店率UPで売り上げ向上に寄与!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成