具体的な業務内容
【池袋】社内SE(テクニカルサポート/ヘルプデスク)※在宅可/月残業10h以内/年休125日
【NTT等大手インフラ企業との取引多数あり安定した収益基盤/社会インフラに必要不可欠な通信、電力、電設、農林業界に資材提供をするメーカー】
■業務概要:
システム面から事業全般 製造現場や商品開発、購買活動、品質管理などの業務改善を進め、積極的に最新の技術導入に取り組んでおり、そんな当社の更なる事業成長の為、コーポレートITの業務をお任せいたします!
【主な業務内容】
- ヘルプデスク、テクニカルサポート対応
- IT管理事務
- コーポレートIT領域の戦略実行
- 各種システムの運用保守
- ネットワーク、インフラの構築、維持管理、リプレイス/リニューアル業務
- ドキュメント作成
※ご経験に応じて下記業務もお任せいたします。
・セキュリティ対応チームの参画
・ DX推進プロジェクトへの参画
【変更の範囲:会社の定める業務】
【環境】
- Windows環境 ActiveDirectory MS365
- 本社(東京)、全国8拠点
- Saas、Paas等クラウドサービス多数あり
■組織構成:
組織全体としては4名程度在籍をしており各工程を役割分担しております。
■当社の強み:
◇顧客層
NTT関連、電力会社など社会を支えるインフラ系企業や電設資材を扱う商社等、様々な企業と取引しています。インフラ系企業にも当社の製品を採用して頂いている点が当社品質を物語っています。
◇会社の雰囲気(社員の人柄、年齢構成、男女比など)
優しく和やかな雰囲気の社員が多く、役職や所属に問わず気軽に相談できる風土の会社です。
男女比率は男性7:女性3ですが、近年の採用活動では女性社員の採用が増加しており、女性の営業社員も活躍しております。
本社営業は若手メンバーが多く活躍し、若手から活躍できるチャンスが多いのは中小企業ならではのポイントです!
◇コロナ禍の業績
テレワーク・モバイルワークの普及、教育現場でのギガスクールによりコロナ禍においても業績は堅調でした。
◇時間外勤務
残業時間は月10時間。19時過ぎにはほとんどの社員が帰宅しており、メリハリをつけて働く環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境