具体的な業務内容
コールセンターの業務フロー構築※BPO事業を展開/ニーズに応じてカスタマイズ/裁量権◎/週1リモート
〜コールセンター案件及びBPO案件の業務構築を担当する専任ポジション〜【テレビ局・エンタメ、出版社など幅広い業界と取引有】
■募集背景:
直近新規のBPO案件を獲得する中で、これまでは業務フローの設計を別の事業部の責任者が兼任して行っておりました。新規案件のニーズも高まる中、当社としても専任者を置き、幅広い案件に対応できるように組織力を高めていくために今回新たなポジションを新設することになりました。
■業務内容:
(1)当社が受注した新規BPO案件について、お客様から詳細をヒアリングし、コールセンターで実施をするサポート業務およびBPO業務を整理します。
(2)業務フローを設計します。
(3)実際に運用をする上での必要なツールの選定〜手配、現場への落とし込みなどまでお任せします。
(4)実際のコールセンターの運用は別途担当がおりますので、基本的には引き継ぐことになります。
クライアントからのニーズに対して、自社にできる範囲で自由度高くカスタマイズして業務フローを構築します。
毎回特定のパターンが定まっているわけではないため、難易度が高くもありますが、やりがいのある環境です!
(※案件上必要に応じて、業務フロー設計を行うために一定期間客先常駐をしたり、出張などが発生する可能性があります。)
■案件例:
・ECサイトの受発注業務のBPO業務フロー構築
・法人の代表電話窓口の受付業務フロー構築
・映像ストリーミングサービスなどのエンタメ系の問い合わせサポート窓口の構築
■入社後の流れ:
入社後は現在新規業務フロー構築を担当している者と共に業務を行いますが、早期にキャッチアップいただき、責任者として自走いただきたいと考えています。
■当社について:
・主にBtoCのコールセンターの代行運営や、BPO案件を取り扱っています。フジテレビ等の誰もが知る大手企業やエンタメ会社などと取引もある成長企業です。
・設立から堅実に成長を継続し、会社とともに働く人の成長も期待できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成