具体的な業務内容
IT系法人営業(SES)◆土日祝休み/残業月10時間未満◆エンジニアの管理/顧客対応がメイン
【より良く働きたいエンジニアと困っているIT企業の架け橋に/元エンジニアの社長様が率いる社員第一な社風】
■詳細:【変更の範囲:無】
弊社社員の管理・フォロー、(10〜15名の社員を管理していただく予定)IT、ソフトウェア業界、Web業界への法人営業/営業企画、営業戦略立案/IT人材のキャリアコーディネートをおこないます。
新規クライントの開拓や、パートナー企業と連携し、要件やエンジニアの希望を踏まえ最も適切な方をクライアント企業へ紹介していきます。
同社には約40名のエンジニアが在籍し、平均残業は20時間〜30時間程度。
担当の案件がそちらを超えるような状況になると、営業として現場のフォローに入り、エンジニアの方を他の案件へアサインするなどの対応を行います。
■営業部の組織構成とミッション:
会社全体では、営業職は4名(部長、次長、課長、担当課長)おります。同社のエンジニア一人一人にとってどんな開発案件で就業するのがよいのかを見極めながら、エンジニアの客先面接への同行や現場への訪問を行っています。少数精鋭のため社長や役員層との距離も近く積極的に企画・経営などにも参画頂ける環境です。
■当社の特徴:
エンジニアの意思を尊重することが当社のモットーです。自身の能力を発揮できるプロジェクトを探し、参画して頂きます。年に数回行われる決起大会では全社員が集まりますので、同じプロジェクトで働いたことがないエンジニア同士もすぐに打ち解けています。なお、クライアントの多くは東京23区、神奈川県、千葉県にあり、ご自宅から通勤しやすいプロジェクトを探すことも可能です。社員一人一人の主張を大切にし、自由に発言できる環境や雰囲気作りにも力を入れております。
■代表取締役社長 石岡氏について:
当初はSES事業ではなくホームページの作成やコンサルティング事業を行っておりました。受託案件も行っており、技術者20名で自社サーバーの構築・運用、システム開発も行っておりました。様々な戦略を経て今はSES事業に注力しております。理由は、経営を安定させ利益を多く技術者に還元するためには今の経営方針が理想という結論に至ったためです。今後も組織の安定化のためにSES事業を行っていく方針ですが臨機応変に対応していきます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成