具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】ビルマネジメント(読売新聞販売店等)◆読売新聞G/残業平均25h/土日祝休
【読売グループ所有の物件を管理するため、安定した就業が可能!有給取得率100%・有給の取りやすい環境◎/家族手当・資格取得支援制度・退職金制度等福利厚生充実◎】
★専門知識不問!1〜2か月で独り立ちが可能です!
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・新聞社や取引先(読売新聞販売店等)からの工事修繕やその他要望の依頼対応。
・ビル管理、賃貸物件の管理及びリーシングなどをお任せ致します。
例)修繕・台風の後の雨漏り対応・鍵故障対応・転貸の手続き等
※エリア毎に担当を割り振り、問合せを頂いたら都度対応していく形です。(月に4〜5件程度)
※自社グループの物件を扱うため管理がしやすいのが特徴です。
※販売店の訪問は1日に1件程度です。
※半分以上の業務が社内タスクとなります。(メール処理・報告書・請求書の作成)
■組織構成:
事業推進部 10名
社会人2年生の23歳から、60歳で定年退職後も働く嘱託社員もいます。
当社の社風は、若手の意見も柔軟に反映する風通しの良い環境です。
■キャリアパス:
働きながら宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士、ビル経営管理士などの国家資格を取得することができます。国家資格等を取得すれば、活躍の場が広がるのは確実です。主要資格については、取得支援制度もあります。
※専門知識がない場合であっても、1〜2か月で独り立ちが可能となっております。
■働き方について:
残業平均は月25h程度でそれ以上残業することはほぼありません。
基本は土日祝休ですが、月に1回程度当番制で土曜日に出社頂くことがございます。その際は振休・代休を取得して頂きます。
有給取得率は100%で非常に有給の取りやすい環境です。
■同社の魅力:
親会社の「読売新聞社」は、日本最大の発行部数を誇る報道・言論機関です。東京・大手町の読売新聞ビル・全国の支局ビル・印刷工場より、読者に新聞を届けるYC(読売新聞販売店)まで、様々なインフラを支援することが、同社の役割です。同社には、読売新聞というリーディングカンパニーの名に相応しい、一流の技術と技術者魂が求められています。日本を代表するメディアを社員一丸となってサポートしているという強みとともに、常に向上心を持ち、業務にチャレンジするという醍醐味を味わうことが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例