具体的な業務内容
【福岡】オフィス空間のコンサルティング営業<働く環境の課題を解決>/リモート可/17期連続増収増益
【法人営業(反響営業)/上場企業/リモートワーク可/顧客は大手企業】
■業務概要【変更の範囲:会社の定める業務】
オフィスの新設・移転等のプロジェクトに対し、中古オフィス家具やOA機器の販売だけでなく、オフィス空間の提案を行う提案営業です。近年は、働き方改革やCO2削減等のSDGsの観点から、オフィス空間は経営課題を解決する手段の一つでもあります。
■具体的な業務内容
・オフィス移転/増床/拠点開設/レイアウト変更等を検討する企業に対して、中古・新品オフィス家具、OA機器、インフラ工事、内装工事を含め、設計から施工までを総合提案する営業です。
・お客様の状況・要望に合ったサービスの企画・提案をお任せいたします。
【プロジェクトの流れ】
▼ヒアリング・現地調査
▼デザインチームとプラン作成&見積作成
▼ご提案→ご契約
▼工事業者などパートナーの手配
▼内装/設備工事・什器搬入の進捗管理
▼引き渡し、アフターフォロー
※テレアポや飛び込みはありません!Webからの問合せやリピート、お付き合いのある不動産会社からのご紹介がほとんどです。
■この業務の魅力
・営業の目標は「部」や「課」の組織で達成を目指しますのでチームワークで取り組みます(四半期ごとに、予算達成に応じた『月間特別賞与(達成ボーナス)』や『インセンティブ』の支給あり。)
・業界のリーディングカンパニーのため調達力があり、様々な顧客の課題解決に向けて幅広い提案をしていくことができます。
■キャリアステップ:
営業担当として一人前になってからは、組織をマネジメントするポジションへチャレンジ。24歳で主任、27歳で課長へキャリアアップした実績もあり、年齢や前職経験は関係ありません。あなたの頑張りが率直に評価される環境がございます。
■九州支社 西日本本部 九州部:25名(内、九州総合提案課:4名)
売上が伸びており、特に当該部門については将来に向けて伸ばしていきたく増員募集です。
■同社の特徴:
中古オフィス家具の買い取り、販売、それに付随する搬送/保管/廃棄を事業としています。リユース・レンタル・リサイクルの独自の「新3R」を軸とした世界No1のサーキュラー総合商社をめざし拡大を続ける創立20年目のベンチャー企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成