具体的な業務内容
【職種未経験歓迎/40代活躍中】首都高・ETC設備のメンテナンス担当※年休125日/転勤無
【充実した研修で1から教えます/生活になくてはならないインフラに関わる仕事で安定基盤有/残業月10〜20h/有給取得率80%/男女共に育休実績有/社宅制度等もあり長期就業が可能な環境】
■業務内容:
首都高に設置されている全てのETC設備のメンテナンス、運転監視業務を行っていただきます。初期配属は基本的にメンテナンス業務となり、将来的に(3〜5年目途)モニター監視業務部門へ配属の可能性があります。
◎メンテナンス業務
首都高を利用される方の98%超が導入しているETCが安定運用されているかを確認する仕事です。
【業務のポイント】
・ETC設備の定期的な点検を行い、補修工事が必要か否かの判断をします。
部品交換など簡単な修理はその場で行いますが、大規模な修理や機械系トラブルなど時間かかるものは修理担当の別担当が行うため、修理担当の手配までが基本的な業務のミッションです。
・1日3料金所ほど回りますが、どこに行くかは予め年間スケジュールにて決まっている為、緊急対応や急な呼び出しは発生しません。
・業務上運転が発生しますが、3〜4名で班を作り同じ現場に向かうため終日運転ということなく、交代で担当します。
◎運転監視業務
首都高速道路に設置されているETC設備をモニタリングし、料金所係員や現場作業員からの問い合わせに対応します。
★チーム制なので急なお休みにも柔軟に対応できます。
■未経験でも安心!充実した研修体制
新卒・中途にかかわらず入社後3か月は完全な研修期間として、ETCに関わる設備や取り扱い方法を座学、勉強期間を設けております。2か月座学、1か月は実務を勉強。3か月経過後もすぐ一人立ちというわけではなく、先輩社員に同行する形でOJTがございます。
■福利厚生や働き方について
年間休日125日、残業月平均10〜20時間程度、男女共に育休実績あり、有給取得率80%等と、ライフワークバランスを両立した働き方が可能です。年間7万円まで使用できる福利厚生助成制度や社宅制度もあり、長期就業が実現できる安定した環境です。
メンテナンス業務については土日祝休み、将来的に運転監視業務に配属となった場合は、5直2交代(週に2.5日分お休み)のシフト制となります。
監視業務も予め定まった年間予定に沿って業務を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等