具体的な業務内容
【川崎】調達・開発~ANAグループ機内食の調達/経験者/福利厚生充実/リモート月8回可
〜ANAグループ/機内食などの調達業務の上流/月8回のリモート可能〜
機内食/ラウンジ/食堂/外販などに関する調達品の選定、購入業務全般をお任せします。日々の発注管理等は各工場の調達課が担っており、本社で一括して企画開発、サプライヤー商談、新規開拓も行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
購入物品について下記に関する業務をお任せします
・開発/調査/研究に関する統括
・購入物品の品質の維持と向上
・購入先及び外注委託先の開拓、選定/購入実績データの集計、分析と相場価格、供給実態等の調査・商品規格書およびSDSの回収と管理 等
【流れ】3か月のスパンで複数のメニューを並行して開発。提供する3か月間の安定供給と、空の旅での食事という特性上、商品規格書を元に品質を担保します。
■魅力:
・1機あたり200人×60〜70便/日という搭乗者数から見ても、携わった機内食が日々多くの方の空の旅を豊かにする非常にスケールの大きな業務です。
■キャリア:
調達部門での管理職を目指す他にも、年に1度希望を申告する制度もあり、中途入社の方も幅広い部門で活躍しています。
■配属先情報:
・調達部調達課:課長(50代)、マネージャー3名(40代)、メンバー13名(20〜30代)※中途入社者も複数在籍しています
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成