具体的な業務内容
【小伝馬町】輸入購買(発注計画/在庫管理)◆米国に本社を持つ包装資材メーカー
【所定労働7H/年休125日・土日祝休み/「プチプチ」を広めた世界的メーカー/発注計画や在庫管理などをお任せします◎】
■業務内容:
・発注計画:販売実績の分析を行い、営業の販売計画とのすり合わせをし、精度の高い発注計画を作成および発注
・納期調整:発注計画に基づき国内外の仕入れ先との納期調整
・在庫管理:在庫適正量コントロール、滞留在庫の削減、不良品による在庫欠損の補填調達
・輸入通関業務
・海外ベンダー(グループ会社)との英語(メールが主)でのコレポン、交渉
・基幹システムとしてSAPを使用・基幹システムとしてSAPを使用
■働く魅力:
世界トップクラスの包装資材&機械メーカー(NY証券取引所上場企業)で、日本においてもトップクラスのシェアを誇ります。
国内有数の食品加工企業や通販企業を顧客に抱え、安定した経営基盤があります。
■当社について:
・シールドエアージャパン合同会社の母体、シールドエアーコーポレーションは、ニューヨーク証券取引所に上場(NYSE:symbol:SEE)している多国籍企業で、その歴史はフロンティア・スピリットに根差した技術革新の連続でした。そして、これからもその精神を忘れることなく、未来に向けてさらなるイノベーションへの挑戦を継続しています。
・顧客の利益向上と問題解決の牽引力となるよう、そして、変化の厳しい日本国内市場のニーズに対してタイムリーに応えることのできる魅力あるビジネスパートナーとして役立つためにチャレンジし続けています。日本のプロテクティブ・パッケージングを変えていくことが、当社の使命です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成