具体的な業務内容
【品川】経理財務/管理職候補◆東証プライムALSOKグループ/平均残業20H以内/福利厚生充実
【年間休日120日以上・土日祝/首都圏を中心に50以上の拠点を展開・延べ80万人以上の生活を支援/ALSOKグループの安定した経営体制】
■業務内容:
ALSOKグループの一員として首都圏を中心とした介護事業を展開している当社にて、経理財務課での業務をご担当いただきます。課長候補としてのお迎えとなり、まずは下記のような一連の経理業務をローテーションでお任せしていきます。ある程度業務のキャッチアップや周囲との関係性構築ができた段階で、課長職を目指していただきたいと考えております。
・決算処理(単体/連結)
・銀行関連
・管理会計(計画作成含む)
・監査対応 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先構成:
経理財務課は管理本部に属しており、レポートラインは取締役となります。課には現在5名が在籍しています。
■働き方:
年間休日120日以上で、土日祝休みです。残業時間は通常14~5時間程で繁忙期20~30時間程、ならすと平均20時間/月に収まる範囲です。勤怠管理についてはALSOKグループ主導のもと厳密に行っています。
■キャリアパス:
メンバー→課長代理→課長→次長→部長…といったキャリアパスがあり、目指していただくことが可能です。また、当社には社歴の長さに関係なく「挑戦したい」という意思さえあれば、上位の業務や職位に就くことができる「トライアル制度」があります。これは独自の自己申告昇格システムで、上司からの推薦を待つことなく、自分自身のタイミングで立候補が可能です。年功序列とは異なる文化であり、「誰よりも早く成長したい」「若いうちから濃密な経験を積みたい」という意欲にあふれた社員にとって、最適な成長舞台があります。
■アクセスについて:
品川駅から直通バスがあるほか、オフィスは天王洲アイル駅と直径しているためJR各線の浜松町駅から1駅で通うことが可能です。それ以外にも、京急線天空橋駅からも一駅で到着するため、神奈川・東京だけでなく千葉や埼玉など様々な場所から皆様通われています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成