具体的な業務内容
【千代田区】資産税業務スタッフ 永田町駅徒歩1分の税理士法人/実働7時間/完全週休2日
〜所定労働時間7時間・週2リモート可の働きやすい環境/永田町駅徒歩1分の税理士法人〜
■業務内容【変更の範囲:無】
創業22年の税理士法人である当社にて以下の業務をお任せいたします。税理士法人での勤務経験がない方でも丁寧な教育システムがあるためご活躍可能です。
・相続税申告業務 ・・・ ご相続人のご意向を面談を通じて確認しながら、不動産などの財産評価や遺産分割シミュレーションなどのいくつかのプロセスを積み重ね、相続税申告書を完成品として制作していきます。時に税務調査に関わる場合もあります。
・公正証書遺言作成サポート業務 ・・・ 遺言者のご意思を最大限尊重するための公正証書遺言作成を心を込めてサポートしていきます。
・遺産整理業務/遺言執行業務 ・・・ 名義変更が主業務となりますが、有価証券の換金や預金の異動を伴う場合があります。
■研修制度
責任者が丁寧に指導・教育していきますので、相続税申告に携わったことがない方でも安心して業務に慣れ親しむことができます。簿記や税理士など会計事務所特有の資格がなくても問題ありません。
■就業環境
所定労働時間が7時間となっており仕事とプライベートの両立がしやすいです。試用期間後は週2回のリモートワークが可能です。
■評価制度
年2回の自己申告書提出と人事考課に基づいて昇格・賞与の決定が行われます。
■配属部署について
配属部署は資産税グループ(21名)になります。未経験のパートから業務経験を積み上げ、現在は単独で上記業務を遂行できるようになった職員が複数名在籍しております。
■当社で働く魅力
・フレキシブル勤務を導入しており、午前9時 30 分を基準として前後 1 時間出勤時間を変更することが可能です。
・週2日のテレワークが認められていますので、たとえば、午前中はご相続人と面談、午後から自宅でテレワーク業務といった勤務も可能です。DX が推進されていますので、テレワークとの親和性が高く、自宅でストレスなく業務ができます。なお業務に習熟するため、入社後3 カ月程度は出社の上で業務経験を積んで頂きます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成