具体的な業務内容
<IPO未経験から挑戦可>経理◇幅広い業務に携わり、市場価値を高める/スキルアップ環境
【小売・流通系を中心とした大企業のDX推進を支援する企業/自己成長が出来る環境/働きやすい環境】
■業務内容:
月次決算から上場準備に関連する業務まで、幅広く携わっていただくポジションです。日常業務(現預金管理・経費精算・仕訳の登録等)は経理メンバーがメインで担当しています。
【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
■入社後すぐにお任せする業務:
・決算/開示業務(月次、四半期、年度決算に関する業務全般)
・個別原価計算
・監査法人対応
・新規事業における経理フローの整備
・メンバーマネジメント
・税務関連業務(税務申告は顧問税理士に外注)
※会計ソフト:勘定奉行
■ご経験に応じてお任せする業務:
・IPO準備における各種申請資料作成
・内部統制、規程類の整備(経理・決算プロセスに関連する部分)
■組織構成:
取締役兼経営管理本部長ーリーダー(募集ポジション)ーメンバー
※経営管理本部は20代後半〜30代のメンバーが多く在籍しています。
※募集背景:欠員募集
■事業/ポジションの魅力:
◎拡大期に高まるバックオフィス業務の重要性
EC・POSの自社プロダクトを用いた大規模なシステムインテグレーション事業を軸に、自社SaaSサービスとしてのBtoB向けECプラットフォームを新規開発するなど事業ポートフォリオを増やしています。
◎プロフェッショナルとして経理のキャリアを確立できるポジション
経理部門では全ての事業・グループ会社の経理関連業務を担っているため、経理として幅広い経験を積むことができます。(例:新規事業の経理業務整備、子会社設立時の経理業務フロー整備など)
当社は2023年に決算期を8月に変更、また監査法人も決定し現在具体的な上場準備を進めているフェーズです。上場準備企業だからこそ経験できる業務にも携わることができ、スペシャリストとしてキャリアを積みながら会社の成長も支えられるポジションです。(例:内部統制整備、監査対応、証券会社対応 等)
■働き方:
オフィスでの勤務がメインとなりますが、決算・監査対応以外の時期に関しては、業務・メンバーの状況を見ながら、ご希望により週1〜2日程度リモートワークが可能です。
チーム/組織構成