具体的な業務内容
【大阪/在宅勤務可】Webマーケティング戦略策定・Web広告運用 ※「eo」を展開する通信キャリア
〜広告代理店や通信販売会社など様々なキャリアの方が活躍中です〜
■業務内容:
●Webマーケティング戦略策定
新規獲得を目途としたオールファネル(認知・興味関心・検討購買)での獲得戦略の企画、実施。また、各種広告媒体を跨ぐクロスメディア戦略の立案、実施
●Web広告運用管理
広告代理店を通して出稿するWeb広告全般(検索連動型広告、ディスプレイ広告、動画広告、SNS広告等)の運用管理、広告代理店のディレクション、および各種データ(媒体管理画面データ、アクセス解析ツール等)を分析のうえ、獲得数および獲得効率向上、ROI、ROAS改善を目途とした新たな施策や改善策を企画、実施
●Webサイトアクセスデータ分析、回遊・獲得効率改善
計測タグ設置(タグマネージャー)調整から解析ツールを使った公式サイトにおけるアクセス分析から離脱防止、CVR向上にかかる課題抽出、改善策を検討、実施
●その他、上記に付随する業務全般(マーケティング、ブランディング、営業、Webサイト制作部門との調整)
■ミッション:
Web広告(SNS広告含む)を中心としたプロモーションにより、新サービスや既存サービスの興味関心層をWebサイトに誘導し、サービス認知・理解を深め加入者獲得に至るまでの戦略立案、広告運用管理と目標を達成させるためのPDCAサイクル(評価・改善)の実施。
■業務のやりがい:
eo事業の更なる成長に貢献できるポジションで、自身が企画・実施した施策および分析した結果が、新サービスや既存サービス(当社の主力サービスであり期待領域)の加入者獲得数増に貢献していることが実感でき、高いモチベーションを維持しながら挑戦できる。
■入社後:
年齢の近い社員を中心に初期教育体制を作り、役職者も含めサポートさせていただきます。
また、必要に応じて社外研修にも参加していただきます。
■キャリアパス:
・在籍していた社員はWebプロモーション業務の経験を活かして、マーケティングやコーポレート広報の部署へ異動しました。
・上司との月1回の1on1ミーティングで延ばしたいスキルや今後のキャリアパスについて相談できる機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例