具体的な業務内容
【青山本社】BPOソリューション営業◆業界未経験歓迎/リモート相談可/残業20時間程度/日本郵政G
〜年休120日以上/土日祝休み/残業20h程度/福利厚生充実◎〜
■業務内容:
一般企業・公的機関向けBPO・アウトソーシング案件拡大に伴い企画提案営業担当を募集します。
郵政グループ数十万規模のシェアードサービスで培ったノウハウを活用した大規模アウトソーシング業務の企画営業に携わることができます。
ゆくゆくは、大規模法人・公的機関の給与計算関連業務の新規アウトソーシング運用提案から業務設計領域まで幅広くご担当いただくことを想定しています。
※基本的には反響営業となります。
■具体的な業務内容:
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案、問い合わせ対応)
・BPOセンター運用立ち上げ(現場業務構築支援、安定稼働支援)
・業務設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出
・見積書・プレゼン資料作成
・契約締結対応
・入札対応(仕様に関する調整、実行)
■ご入社後のイメージ:
給与計算関連業務のアウトソーシングの企画提案営業をご担当いただきます。
入社直後は、BPO外販チームにて新規顧客への折衝を重ねながら、OJT中心に業務を習得していただきます。
給与計算に関する知識は、入社後に実務経験を積みながら習得が可能です。
■受託実績:
・日本郵政グループ約40万人の給与計算業務
・大規模法人・公的機関のマイナンバー取得・管理業務
・日系食品メーカー様の年末調整・住民税切替業務
■BPOサービス内容例:
給与計算業務、社会保険業務、マイナンバー管理、公共料金等支払い、旅費・経費精算振込代行、各種アンケート製作・集計、車両運行管理、メールセンター、採用イベント企画・運営、研修企画・運営、コンシェルジュサービス、ICカード製作・管理、調達、経理 等
※現時点でグループ外営業活動は、給与計算関連業務に特化して市場展開しております。
将来的には、上記サービスをグループでのノウハウを活かし市場展開を検討しております。
■職務の魅力:
・大規模プロジェクトのBPO・アウトソーシングの企画を、顧客提案から業務企画〜実行まで一貫して経験可能な環境がございます。
・今後グループ内外の案件拡大を推進予定であり、企業成長に応じて様々なキャリアを形成いただくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成