具体的な業務内容
【恵比寿】デジタルコミュニケーションプランナー 〜JR東日本グループの総合広告会社/リモート可〜
JR東日本グループの総合広告会社である当社にて、デジタルコミュニケーションプランナーとして、JR東日本をクライアントとした下記デジタル業務をご担当いただきます。
■業務概要:
「JR SKISKI」をはじめ、主にJR東日本グループのデジタル施策を担う部署となります。
JR東日本のサービスのデジタルコミュニケーション領域を統合的に企画/進行しております。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
※契約社員での採用となりますが、1〜2年での正社員登用を前提とした採用となります
■業務詳細(業務ポイント):
・デジタル領域の統合的な戦略立案とディレクション業務
(KPI策定~コミュニケーション設計~メディアプランニング~各種施策進行管理)
・トリプルメディアを横断したメディアプラン二ング
・デジタル領域のハブとなり、他部署とかかわりながらの案件進行
-営業とタッグを組んでクライアントへの施策提案
-社内他部署との連携
(デジタルプランニング局内 / クリエイティブ部 / 交通媒体部など)
-各種協力会社に対する進行ディレクション
(web制作/キャスティング/SNS運用/グラフィック制作/メディアレップ )
■当ポジションの魅力:
<クライアントとの距離が近く、自分次第でチャンスが多くある>
クライアントであるJR東日本との距離感が近く密に会話ができるため、案件や状況によってはオフライン連動企画の立案や、前例のないチャネル活用など幅広い挑戦が可能です。
<若いチームでありながら大きな裁量を預かる>
チームの平均年齢は約30歳と、かなり若い編成となっております。
社内でも特に若いチームではありますが、「JR SKISKI」「LUMINE」「アトレ」「ビューカード」「NewDays」など、JR東日本グループの認知度の高いサービスをはじめとした案件にコミュニケーション設計から携わり、プランニングを任せていただいています。
<経験者採用の社員も多く、チャレンジしやすい環境>
チームの半分以上のメンバーが経験者採用の社員であり、前職で培った経験とスキルを活かし働いています。
■配属部署(デジタルプランニング局)について:
約25名在籍、男女比2:1、平均年齢33歳
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等