具体的な業務内容
マーケティングコミュニケーション※プライム上場/無印良品を展開企業/リモート可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・商品マーケティングコミュニケーション
・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの商品マーケティングコミュニケーション戦略・メディア戦略の企画立案、PDCAサイクルの実行
・各商品、商品群の販促物企画及びコミュニケーションアセット制作管理業務(キービジュアル、ムービー、コピー、店頭POP、リーフレット、タイアップなど)
・経営、各コミュニケーション部門、営業部門、商品部門など主要部門、及び社内外組織とのアラインメント
・衣服雑貨、生活雑貨、食品などの基本商品群の商品、品ぞろえ、サービスへの企画、提案
・外部クリエイター、会社等へのオリエン、折衝業務
・マーケティングコミュニケーションに関わる調査の企画、実行管理、分析
■組織構成:
オープンコミュニケーション部40名(2024年8月現在)
オープンコミュニケーション部は5つの課で構成されています。
・クリエイティブ課
・商品マーケティング課
・プロモーション課
・CRM課
・デジタルコミュニケーション課
※配属先は下記となります※
オープンコミュニケーション部 商品マーケティング課:7名
衣服:3名、雑貨:2名
■ポジションの魅力:
良品計画が掲げている第二創業の中で、OC部(マーケティング部門)は「商品・サービスの価値を最大化させる」ことをミッションとしています。これらは第二創業の中でも重要な取り組みとなります。
■当社について:
「無印良品」を運営しており、現在、店舗は日本を含む32の国・地域へと広がりました。2021年9月より第二創業を開始。「感じ良い暮らしと社会」へ向けてグローバルに貢献する個店経営の集団として世界水準の高収益企業体を目指しています。当社が展開する無印良品は、良心とクリエイティブによって成立しシンプルに美しい暮らしを願うお客様と共にこれからの生活に最良な「くらしの基本と普遍」を共創していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例